2020年06月30日

北朝鮮発行の記念金貨をお買取りしました! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます。

 

珍しい金貨が入荷しましたのでご紹介いたします。

本日ご紹介する商品はコチラ!!

 

K24 北朝鮮独立40周年記念金貨

 

今回は海外製の記念金貨の買取りについて説明していきます♪

 

◇目次◇

1、【買取商品について】

2、【金相場について】

3、【査定の手順】

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【買取商品について】

発行国:朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)

発行年:1988年

純度/品位:999.9(K24)

重量:左から1/2oz(15.5g)、1/4oz(7.7g)、1/10oz(3.1g)

 

北朝鮮発行の金貨が入荷しました!!

1988年に独立40周年を記念して発行された記念金貨で、

1オンス(31.1g),1/2オンス(15.5g),1/4オンス(7.7g),1/10オンス(3.1g)の

4種類のサイズ(重量)が発行されています。

またサイズによって表記されている額面も違い、

1オンス⇒1000원(ウォン)

1/2オンス⇒500원(ウォン)

1/4オンス⇒250원(ウォン)

1/10オンス⇒100원(ウォン)  となっています。

↓裏面はこのようなデザインです。

今回は1オンス以外の3種類のお持ち込みでした。

もちろん、高価買取させていただいております!!

 

 

 

2、【金相場について】

金相場は毎日変動しています。

金やプラチナなどの地金製品の売り時が分からない・・・。

なるべく相場が高い時に売りたい・・・。

というお客様も多いかと思います。

が、いつ上がるか、いつ下がるかは、残念ながら私たちにも分かりません。

でも、金の相場はここ最近で非常に高騰しております。

その日その日で見ると上がったり下がったりの状況が続きますが、

今現在、金製品はまだまだ売り時かと思われます!

査定だけでも大丈夫ですので、ぜひ一度お持ち込み下さい。

 

 

 

3、【査定の手順】

貴金属製品の買取手順は以下の通りです。

①刻印の確認

②比重計にて品位の確認

③重量の計測

④見積もり額の提示

それでは早速今回の商品も見ていきましょう♪

 

①刻印の確認

貴金属製品には、ほとんどの製品に刻印が入っております。

※刻印については以前に紹介したコチラのブログページへ

海外製の金貨には様々な種類がありますが、

そのほとんどが<FINE GOLD(ファインゴールド)>

<999.9(フォーナイン)>という刻印がされています。

↓今回の金貨にも両方の刻印が入っていました。

実はこれ、限りなく純金に近いという意味で、僅かに不純物が含まれているんです。

K24金貨と同様、IG(インゴット)なども例外ではありません。

正真正銘、純度100%の金を得る事は不可能だと言われていますが、

今回のように限りなく純金に近い物は

K24相場を基に価格算出させていただきますのでご安心下さい♪

一方でイーグル金貨クルーガーランド金貨など、

FINE GOLDの刻印があっても純度がK24ではない物もあるのでご注意を!

 

②比重計にて品位の確認

比重計で地金の純度を計測させていただきます。

・中が空洞の物

・小さすぎる物や軽すぎる物

・色石付き製品

などは比重値が上手く計測できませんが、金貨は問題なく計測が可能です。

↓今回の商品はもちろんK24でした。

 

③重量の計測

重量の確認をさせていただきます。

金貨類は表面に記載されているオンス表記額面で重量の判別が可能です。

貴金属製品の重量は小数点第二位以下が切り捨てとなるため、

今回は1/2oz(15.5g)1/4oz(7.7g)1/10oz(3.1g)となります。

1/2oz(15.5g)

1/4oz(7.7g)

1/10oz(3.1g)

 

重量もバッチリ確認できました!!

 

④見積もり額の提示

金相場に基づいて当社買取基準のもと価格算出させていただきます。

金相場は日々変動いたしますので、査定額はASKとさせていただきます。

価格に了承していただければ【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

 

 

トーカイでは記念金貨だけでなく、

ブランド品や貴金属製品(アクセサリー)なども高価買取しています!!

プレミア価値の付く記念硬貨は特に高価買取が可能ですよ♪

お見積りだけでも結構ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!