2020年07月15日

記念銀貨幣 プルーフ貨幣 買取しています 四条河原町店

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

 

 

 

 

最近四条河原町店では記念硬貨や銀貨のお持ち込みが増えております。

 

 

 

 

それだけ整理や処分をされる方々が多いということでしょうか、、、

 

 

 

 

今回もコレクターの方からお持ち込み頂いた商品です ↓↓↓

 

≪地方自治法施行六十周年記念【三重県】

    1,000円銀貨 プルーフ貨幣セット≫

 

図案   表面:五十鈴川と伊勢神宮宇治橋

     裏面:雪月花

品位   純銀(SV1000)

量目   31.1g

直径   40.0mm

発行年  平成26年(2014年)

発行枚数 10万枚

 

 

地方自治法施行60周年を記念して平成20年度から10年にわたり47都道府県ごとの図柄により、造幣局が順次発行する銀貨です。

 

 

 

記念貨幣にはそれぞれの都道府県にちなんだ図案が描かれたカラーコインで千円銀貨はすべて記念貨貨幣セット(プルーフ)で発行されています。

 

三重県は平成26年(2014年)に発行されました。

 

 

 

 

≪偽造防止技術≫

千円銀貨幣では、貨幣の圧印と同時に貨幣側面の周囲に斜めのギザを入れることで偽造抵抗力を向上させています。

 

この貨幣の模様の圧印と同時に貨幣側面の周囲に斜めギザ加工を施す技術は、日本の造幣局が独自に開発した技術であり、日本をはじめ、アメリカ、イギリスなどでも特許を得ています。

 

加えて貨幣の裏面の一番大きい雪の結晶部分に、潜像加工により地方自治法施行60周年を記念した「60」の文字と47都道府県を示す「47」の文字が浮かび上がるよう加工しているほか、微細点加工を施しています。

 

この技術も潜像加工と同様、他の貨種でも実績のある確立した技術ですが、偽造を防ぐ効果は非常に高いものとなっています。

 

 

 

 

≪査定ポイント≫

商品状態(ケースの有無や汚れ、破損がないかなど)はもちろんですが、記念金貨・銀貨を始めとした商品は発行枚数やその希少価値、市場相場などを考慮し価格を付けさせて頂きます。

 

商品によってはプレミアがついているものもあるので是非一度お持ち込み下さい!

 

 

その他ご自宅の整理や処分に困っているなどお悩みでしたら一度、お近くのトーカイへご相談下さい。

 

 

 

トーカイでは他にもLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)CHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非何でもご相談下さい。

 

 

 

査定はプライバシーに配慮した買取専用ブースで行なっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

 

 

クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!