2020年07月15日

喜平ネックレス買い取ります【イオンモールKYOTO】

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

現在金相場が約40年ぶりの高騰を見せております。
新型コロナウイルスの影響で今後金の価格がどのように変動するのか予想できませんね。
あまり使用していないリングやネックレスがありましたら一度見積もりしてみてはいかがでしょうか?

今回お持ち込みしていただいた商品は
プラチナの喜平ネックレスです。

 

・商品紹介
・買取価格
・買取に必要なものは?
・どこで買取しているの?

 

 

商品紹介

商品名:喜平 ネックレス(六面喜平ダブル)
品位:Pt850
重量:50.2g

喜平とは何のこと?と思われる方もいると思います。
喜平とは繋がっている金の輪っかをひねって90度に押しつぶしたものの名称です。
断面にある平面数により2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などがあり、
断面数が多いほど手間がかかっているとして販売価値が高くなります。

また、喜平ネックレスには「セーフティー金具中留めシングルストッパ)」が付いているものが多く存在します。
壊れにくく耐久性があるので、人気が高いです。

輪の形状によっても1つの環に対して1つの輪をつなげるものをシングル
2つの輪をつなげるものをダブル、3つの輪をつなげるものをトリプルと呼びます。

喜平のネーミングの由来は「喜平さんという職人さんが作ったから」や「アメリカの騎兵が使用していたため」など諸説あります。

以前私は、野球選手や強面の男性が権力誇示の為に身に着けている勝手なイメージを持っていましたが、
アクセサリーとして女性の方ももちろんですが、資産として身に着けられている方も多いですね。

素材はK18(750)の品位が使われていることが多いですが、今回お持ち込みいただいた素材はプラチナPt850です。

新聞などでよくみる金の価格は純金(K24)、純プラチナPt1000で記載されていることがほとんどです。
純金、純プラチナは柔らかく、特に純金でつくられた小判や金杯は手の力だけでも簡単に曲げられます、
そのため純金、純プラチナでつくられたネックレスやリングはすぐに千切れたり変形してしまうためほとんどありません。

プラチナ製品はは1000分率で表記されることが多く
純プラチナであるPt1000の85%プラチナが含まれているPt850に加工され
残り15%を別の物質で強度を強くし、製品性を高めるために使われております。


Pt850の商品は純金の85%プラチナが含まれているということですので
基本的に買取価格も純プラチナの約85%です。

 

 

買取価格

120,000円です。
※2020年7月15日現在の買取価格です。
※貴金属のレートは平日毎日変動致します。

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますので、ご安心ください。

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

新型コロナウイルスの影響により、短縮営業や一部店舗を休業しておりましたが、
トーカイでは現在、全店通常営業となっております。

イオンモールKYOTO店は、毎日10:00~20:00で本日も元気に営業しております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

皆様のご来店クルー一同心よりお待ちしております。

 

 

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。