2020年07月23日

ルイヴィトンのマフラーを京都駅前店でお買取りいたしました

様々なメーカーが台頭するファッションブランドの中で、世界で最も価値の高いブランドとしてルイヴィトンが1位になったそうです。

そのブランド価値は約472億ドル、日本円に換算すると5兆円を超える金額になるんだとか。

5兆円ってすごい数字ですよね Σ(・□・;)

 

あらためまして、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 京都駅前店より田中です。

 

本日は、日本人にとっても馴染み深いルイヴィトンの素敵なアイテムをご紹介いたします。

 

1.お買取り商品

2.商品のご紹介

3.査定からお買取りまでの流れ

4.査定ポイントとお買取金額

5.当店のご紹介

 

 

1.お買取り商品

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メーカー名:ルイヴィトン LOUIS VUITTON

商品名  :エシャルプ・ロゴマニア

カラー  :ローズバレリーヌ

型番   :M70466

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2.商品のご紹介

キラキラしたLVマークが印象的なマフラー。

素材はウール85%、シルク15%、モコモコでふんわりとした肌触りが特徴的です。

マフラーの素材でよく目にするウールは、羊の毛を使用したものを指します。

ウールを使用するメリットは、

・保温性と保湿性に優れている

・厚みがあり暖かみがある

・型崩れしにくい

などが挙げられます。

しかし、反面では、

・毛玉になりやすい

・水を含むと縮みやすい

・肌触りでチクチク感じる人もいる

などのデメリットもありますので取扱いや購入には注意が必要ですね。

 

3.査定からお買取りまでの流れ

step.1

お品物をお近くの店舗までお持ち込み下さい。事前予約は不要です。

ご売却頂く際には、お客様ご自身の身分証明書が必要になりますので合わせてお持ち込みください。

ご利用頂ける身分証明書は、行政機関が発行した運転免許証やパスポート、健康保険証、敬老乗車証などに限ります。

 

step.2

専門のバイヤーが専用個室にてお品物を査定いたします。

1点1点丁寧に査定いたしますのでご安心ください。

その時の相場や在庫状況により査定金額が異なりますが、

その場で買取金額をご提示させていただきます。

 

step.3

金額にご納得された場合、その場で現金をお支払いいたします。

もし、ご納得いただけなかった場合の手数料は一切かかりませんのでご安心ください。

弊社では、宅配買取や出張買取も行っておりますので、お近くに店舗が無い場合は、そちらをご利用くださいませ。

宅配買取のページは、こちら

出張買取のページは、こちら

 

4.査定ポイントとお買取金額

マフラーの査定は、毛玉やほつれ、毛羽立ち、汚れなどを確認していきますが、ウールやアンゴラ、カシミヤなどといった天然繊維は、多少の毛羽立ちであれば毛玉となり落ちるので、頻繁に手入れをしなければいけないという悩みが少ないと言われています。

 

写真の赤丸で囲った部分が少し浮いていますね。

今はまだ軽いほつれ程度の状態ですが、使用を重ねるとここからどんどん広がっていきますので減額対象とさせていただきました。

 

それ以外は、特に目立った汚れなどもありませんでした

上記の点を踏まえまして、今回ご提示させていただきました

金額は13,000円、お客様ご納得の上お買取りさせていただきました。

 

5.当店のご紹介

新型コロナウイルス感染予防、拡散防止策を実施し、

通常時間での営業を再開いたしました。

また、2020年6月21日より当店は、

営業時間を下記のように変更させていただきました。

開店9:00~閉店19:00

 

トーカイ全店で通常時間での営業を再開しておりますが、

営業時間は各店によって異なります。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

 

チケットのお買取りで認知していただいてる方も

多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、

ブランドや時計、貴金属まで幅広いアイテムの

お買取りをしております。

【貴金属】

金相場は年々高騰を続けており、1年前と比べると1,700円/g以上高くなっています。

しかし、この前代未聞の相場高騰もいつまで続くかは分かりません。

ご不要な金製品は、お早めにご売却されることをお勧めいたします。

【時計】

2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。

これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。

ぜひ一度ご利用ください。

【スマホ】

画面割れや水没、バッテリー交換が必要な端末でもお買取りいたします。

特にiPhoneは高価買取が可能です。機種変更などで不要になった端末は是非、当店にお持ち込み下さいませ。

 

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、

ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を

見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染症対策の観点から定期的な換気や什器備品の

アルコール消毒を実施しております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!