2020年08月8日

ダイヤモンド高価買取ます【イオンモールKYOTO】

近年では、骨をダイヤモンドにする方法があり
手元供養の方法として遺骨をダイヤモンドに加工される方もおられ
合成ダイヤモンドが注目を集めております。

自然界でのダイヤモンド生成には、地殻140〜190km下だけで、
生成に要する期間は10億年〜33億年と言われており、高温かつ高圧な環境が必要となります。
そんな、神秘的なダイヤモンドについてご紹介致します。

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

それでは本日のラインナップはこちら

商品紹介
合成ダイヤモンド
ダイヤモンドの価値を決める4C
買取価格
買取に必要なものは?
どこで買取しているの?

 

 

商品紹介

商品名:ダイヤモンド(Diamond)
重さ:1.02ct(カラット)

多くの人を魅了するダイヤモンドです。
日本語では金剛石(こんごうせき)とも言われ、炭素の同素体の1つであり、
現時点では、天然で最も硬いモース硬度10の物質です。
電気を通しませんが、熱伝導性は高くダイヤモンドと類似物質である
モアッサナイト(炭化ケイ素)とダイヤモンドテスターという道具を使い識別することができます。

天然のダイヤモンドの中には、波長の短いX線や紫外線など、肉眼では見えない特殊な光を受けると蛍光を発するものがあります。
蛍光性のあるダイヤモンドは品質としての良し悪しはありませんが、好みの傾向から現在では買取価格が下がります。

 

合成ダイヤモンド

合成ダイヤモンドとは工場などで人が作ったダイヤモンドです。
天然ダイヤモンドと比べ見た目や科学的にも違いはなく
自然界では無い大きさや希少な色付きのダイヤモンドも作ることが可能です。
価格は天然ダイヤモンドに比べ合成ダイヤモンドは安いです。
今後は、合成ダイヤモンドの人気が高まり、需要や供給の状態により、価格変動がどのようになるか想像ができません。
※トーカイでは現在合成ダイヤモンドの買取はおこなっておりません。

 

ダイヤモンドの価値を決める4C

Cut(カット)
ダイヤモンドの美しさを決める輝きを最大限に引き出すためには、カットが重要です。
ダイヤモンドをより輝かせる58面体のラウンドブリリアントカットがよく目にするダイヤモンドの形です。
カットのグレードは適正なプロポーションと研磨や仕上がりの度合いでExcellentからPoorまでの5ランクで判定します。

Carat(カラット)
宝石の重さの単位で、1ctは0.2g。
リングの内側などにカラット数の刻印があります。

Color(カラー)
まずは無色であることが重要です。
黄色味を帯びているのが一般的ですが
最高レベルのDカラーからZカラーまで23段階の等級に分類されます。

Ciarity(クラリティ)
クラリティはダイヤモンドの透明度を表します。
ダイヤモンドの中のキズや内包物の有無により判定されます。

以上の頭文字が全てCであることから4Cと呼ばれます。

 

買取価格

ダイヤモンド4Cと蛍光性の確認をさせていただき
200,000円でのお買取となりました。

鑑定書や鑑別書など付属品をお持ちの際は是非ご一緒にお持ち込み下さい。
買取金額を上げさせていただくこともございます。

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取を行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますので、ご安心ください。

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

新型コロナウイルスの影響により、短縮営業や一部店舗を休業しておりましたが、
トーカイでは現在、全店通常営業となっております。

イオンモールKYOTO店は、毎日10:00~20:00で本日も元気に営業しております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちらです。

皆様のご来店クルー一同心よりお待ちしております。

 

 

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!