2020年09月1日

外貨両替するならトーカイへ 【北大路ビブレ店】

今年は新型コロナウイルスの影響で、国内旅行、海外旅行へ行くのは厳しそうですね。

毎年、連休を頂いては、現実逃避で旅立っていましたが、今年は無理そうです。

早く収束して、国内、海外へ行ける様に願うばかりです。

 

改めまして、

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ北大路ビブレ店の西です。

 

自分のパスポートも切り替えの時期が近づいてきました。

今年中にもう1回使えたら…と思っていたのですが、
この状況では残念ながら厳しそうです。

2020年はパスポートの査証欄が変更になったようですね。

査証欄の大幅な変更は、1947年以来、73年ぶりだそうです。

新しい査証欄には葛飾北斎 【富岳三十六景】が見開きで描かれており、

5年用は32ページに16点、10年用は48ページに24点、
全ページに異なる作品が描かれているそうです。

3月から発行されてるので、

早い方は手に入れていらっしゃるのではないでしょうか?

私も切り替えて、早く見てみたいと思います。

 

この話の流れから、外貨両替をご紹介致します。

1.取扱外貨は21種類!!

2.外貨両替の流れ

3.注意点

4.どこで両替してるの?

 

1.取扱外貨は21種類!!

 

トーカイで取り扱っている外貨は21種類。

【取扱通貨 一覧】

・アメリカドル(USD)
・ユーロ(EUR)
・中国元(CNY)
・韓国ウォン(KRW)
・イギリスポンド(GBP)
・カナダドル(CND)
・オーストラリアドル(AUD)
・ニュージーランドドル(NZD)
・タイバーツ(THB)
・香港ドル(HKD)
・台湾ドル(TWD)
・シンガポールドル(SGD)
・スイスフラン(CHF)
・フィリピンペソ(PHP)
・インドネシアルピア(IDR)
・マレーシアリンギット(MYR)
・スウェーデンクローナ(SEK)
・ロシアルーブル(RUB)
・ブラジルレアル(BRL)
・メキシコペソ(MXN)
・ベトナムドン(VND)

 

紙幣であれば、円⇒外貨、外貨⇒円 どちらも両替可能です。

古い紙幣や、磁気不良などで、鑑定機に通らないものは両替出来ません。

 

 

2.外貨両替の流れ

【円⇒外貨】をお求めのお客様へ

①店頭にて、ご希望の紙幣をお申し出ください。

②日本円で幾ら分、もしくは、外貨単位でも構いません。

  例 「USドル、日本円で5万円分」

    「USドル、500ドル分」など

③内訳のご希望などございましたら、ご一緒にお申し出ください。

  例 「大きい紙幣は要らず、細かい紙幣が欲しい」

    「USドル10ドルを10枚下さい」など

 在庫がある限り、ご要望にお応えいたします。

 会計をする際に、金種・枚数を確認して頂きます。

 

【外貨⇒円】をお求めのお客様へ

①ご両替希望の外貨紙幣をクルーにお渡しください。

②紙幣の枚数、金種の確認を行ない、日本円の両替金額を確認して頂きます。

③鑑定機にて紙幣をチェック致します。
 ダメージが強い紙幣、旧紙幣で鑑定機に通らない場合はお返しすることがございます。

④チェックが済んだら、日本円をお渡し致します。

 

3.注意点 

円⇒外貨、外貨⇒円どちらも、

【ご両替金額 10万円以上20万円未満の場合】
・伝票に住所、氏名、年齢、生年月日、職業、目的、電話番号を記入して頂きます。

【ご両替金額 20万円以上の場合】
・伝票に住所、氏名、年齢、生年月日、職業、目的、電話番号を記入して頂きます。
身分証明書のコピーを頂きます。(運転免許証、保険証、パスポートなど)

〇トーカイの為替レートはいつ変わるの?
・平日午前11時前後の更新となります。
・手数料込みの為替レート表記になります。
・トーカイのホームページの為替レートはこちらをご参照ください

 

4.どこで両替してるの?

チケット&ブランドリサイクルトーカイ北大路ビブレ店は、
北区にある北大路ビブレの1階にございます。

北大路ビブレは、地下鉄烏丸線「北大路駅」降りてすぐ真上。

京都駅からも地下鉄で、12分程の距離です。

チケットの他にも、【貴金属】、【ブランド品】、【ブランド時計】、【記念金貨】、【洋酒】などもお買取りしています。ご不要な商品ございましたら、ぜひ、お持ち込みください。

よろしければ、当店の他の買取事例もご覧ください。

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ北大路ビブレ店では、

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・什器の消毒

・従業員のマスク着用、手洗いの消毒

を実施しております。安心してお越しください。

お気軽にご利用くださいませ。

遠方にお住みで、チケットショップが無く困っている、
【チケット】、【株主優待券】の持ち込みが難しい場合は、
郵送買取も行なっています。ぜひ、ご利用ください。

ご利用の方は、こちらからお申し込みください。

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!