2020年09月11日

ロレックスのデイトジャストを京都駅前店でお買取りさせていただきました

ロレックスのお買取りなら、高価買取が好評の当店へお持ち込み下さいませ。

定番のデイトジャストからスポーツタイプで人気のサブマリーナーは、特に高価買取が可能です。

 

あらためまして、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

本日は、ロレックスのデイトジャストをお買取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

それでは、最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

1.本日のお買取り商品

2.査定からお買取りまでの流れ

3.査定ポイントとお買取り金額

4.当店のご紹介

 

 

1.本日のお買取り商品

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メーカー:ロレックス ROLEX

商品名 :デイトジャスト 10P

Ref    :69173G

素材  :SS/K18 ステンレススティール/金

シリアル:X番

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロレックスと言えば、デイトジャストですよね。

インデックスにダイヤを採用したモデルは、ドレスウォッチの定番として非常に人気が高く相場も安定しています。

SS/K18コンビのさりげなさが個人的には好きな部分ですね。

 

2.査定からお買取りまでの流れ

step.1

お品物をお近くの店舗までお持ち込み下さい。事前予約は不要です。

ご売却頂く際には、お客様ご自身の身分証明書が必要になりますので合わせてお持ち込みください。

ご利用頂ける身分証明書は、行政機関が発行した運転免許証やパスポート、健康保険証、敬老乗車証などに限ります。

 

step.2

専門のバイヤーが専用個室にてお品物を査定いたします。

1点1点丁寧に査定いたしますのでご安心ください。

その時の相場や在庫状況により査定金額が異なりますが、

その場で買取金額をご提示させていただきます。

 

step.3

金額にご納得された場合、その場で現金をお支払いいたします。

もし、ご納得いただけなかった場合の手数料は一切かかりませんのでご安心ください。

弊社では、宅配買取や出張買取も行っておりますので、お近くに店舗が無い場合は、そちらをご利用くださいませ。

宅配買取のページは、こちら

出張買取のページは、こちら

 

3.査定ポイントとお買取り金額

まずは、時計の顔である風防周りから確認していきます。

風防は、サファイアクリスタルガラスを採用しているモデルです。

サファイアクリスタルガラスは、強度面で硬さを表す指標のモース硬度において9となっています。

ダイヤモンドがモース硬度10ですので、ガラスと言えどもサファイアクリスタルが非常に硬い素材であることは容易にお分かりいただけるかと思います。

特に目立つキズや欠けもなくコンディション良好でしたので高評価ポイントとなります。

 

ロレックスの風防は、最初からサファイアクリスタルだったわけではありません。

1980年代ごろまでの風防は、プラスティックやミネラルガラスが主流でした。

強度面ではサファイアクリスタルに圧倒的に劣りますが、プラスティックにしかないメリットももちろんあります。

✅割れにくい

サファイアクリスタルは衝撃で欠ける、割れるといったことがありますが、それに比べるとプラスティックは、弾力性があり割れにくいという性質があります。

✅傷ついても直すことができる

サファイアクリスタルは、キズが非常につきにくい素材ですが、一度キズがついてしまうと修復は困難で交換するとなると高額な費用が発生します。

対して、プラスティックは、表面を研磨するとある程度のキズは取り除くことが出来ます。

また、交換となった場合もサファイアクリスタルに比べて費用を抑えることができます。

 

ひっくり返して裏蓋周辺も確認していきます。

赤丸で囲った部分は、腕に直接触れるので汚れが溜まりやすくなっています。

「自分でメンテナンスなんて無理」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、裏蓋を開けてムーブメントのメンテナンスや分解してインデックスのお掃除、なんてことはプロに任せたほうが良いでしょう。

自宅でできるメンテナンスは、【表面上のみ】この程度ですが、やるやらないでは劣化速度に違いが生まれますのでおススメです。

赤丸で囲った部分は、爪楊枝や歯ブラシなどで優しく擦ると意外と簡単に取り除くことができますのでお試しください。

自分で手入れをすると時計に対する愛着度も変わり、もっと大事にしようという意識と、状態を保つことで高価買取に繋がるかもしれません。

 

最後に写真のように竜頭を下にして横持ち状態でブレスの伸び具合を確認します。

赤線が購入時の伸びていないピンとした状態とすると、だいぶ下に垂れてしまっているのがお分かりいただけるかと思います。

使用しているとどうしてもブレス自体が伸びてしまうので仕方のない部分ではあるのですが、こういった状態は減額の対象となります。

 

上記の点を踏まえまして査定金額を決定しますが、お持ち込み時点での相場を元にしますのでお買取り金額はASKとさせていただきます。

 

4.当店のご紹介

新型コロナウイルス感染予防、拡散防止策を実施し、

通常時間での営業を再開いたしました。

また、2020年8月21日より当店は、

営業時間を下記のように変更させていただきました。

※変更前

全日 
開店9:00~閉店19:00     

    

※変更後
月曜日~土曜日
開店9:30~閉店19:30

日曜日・祝日
開店9:00~閉店19:00

 

トーカイ全店で通常時間での営業を再開しておりますが、

営業時間は各店によって異なります。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

 

チケットのお買取りで認知していただいてる方も多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、ブランドや時計、貴金属からスマホまで幅広いアイテムのお買取りをしております。

 

【貴金属】

相場が高騰を続けており、5年前に比べると1gあたり1,500円以上買取金額がアップしています。ただ、この状況もいつまで続くかはわかりません。1円でも損をしたくないというお客様には、早期のご売却をご案内しております。

【時計】

定番のロレックスは年々価格上昇を続けており、アンティーク系の価値も見直され買取金額がアップしています。また、2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。

ぜひ一度ご利用ください。

【ブランド】

エルメス、ルイヴィトン、シャネル人気は根強く、最新モデルからオールド系まで買取金額がアップしています。今年流行のミニサイズの財布は高価買取対象となっています。

【リカー】

一時期落ち着きを見せていたジャパニーズウイスキーが再高騰しています。特に、サントリ―の山崎、響、白州の終売品は高価買取が可能です。

 

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、

ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を

見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品のアルコール消毒を実施しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!