2020年09月12日

カミュ ブランデーをお売り頂きました【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店の村田です。

 

以前にお売り頂いたお酒の紹介の際、

ブランデーやウイスキーにもトライしてみようかなとつぶやいていた村田です。

 

酒飲み酒に詳しい弊社六地蔵店の店長に

「何かオススメない?」と聞いて紹介してもらったウイスキーを

毎日ちょびちょび飲んでます。

ウイスキーってロックでも水割りでも炭酸入れてハイボールにしてもいいんです。

それぞれに色々な味わいがあるんです。

なんかすごく懐の広い男前じゃないですか?(笑)

 

ということで、お酒について語りたい気分なんで、

今日もお売り頂いたお酒をご紹介させて頂きます。

 

「ウイスキー買った」と言いながら、紹介させて頂くのはブランデーです(笑) 

それでは今日もお付き合いくださいませ。

 

1.商品説明

2.査定のポイント

3.高く売るためのコツ

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.商品説明

 

本日はこんなお酒をお売り頂きました!

 

区分:ブランデー

銘柄:カミュ(CAMUS) カラフェ バカラボトル

容量:700ml

アルコール度数:40度

付属品:箱

 

 

カミュ(CAMUS)とは

1863年に創設され、世界5大ブランデーメーカーの1つとなったカミュ。カミュは家族経営を守り、その時代時代にマッチしたお酒を増やしつつ、現在も人気ブランデーメーカーとしての地位を維持しています。

 

カミュのブランデーの種類

カミュは非常にたくさんの種類のブランデーをラインナップしています。

・グランドVSOP

・ナポレオン

・ナポレオン ブック

・ナポレオン エクストラ

・オルダージュ

・XOロングネック

・エクストラ ロングネック

・シルバートップ

・マルキーズ

 などがあります(一部抜粋)。

同じ銘柄でも瓶の形状、新旧により価格が異なる場合もあります。

カミュは陶器製のボトルに色々な種類があり、本の形やドラムの形をしたものなどがあり、コレクションしていた人の気持ちもわかります(笑)。

 

また、本日お持ち頂いたカラフェのように

カミュには高級クリスタルガラスバカラ(BACCARAT)を使ったボトルのブランデーが存在します。

 

↑カラフェのボトルの底部分です。

〇で囲った部分を拡大すると・・・

 

↑BACCARAT(バカラ)の文字がご覧頂けるかと思います。

 

このようにバカラ社製のボトルを使っているお酒は

なんと空瓶でもお買取りが可能です!

 

 

2.査定のポイント

 

お酒買取の第一条件は未開封であることです。

アルコール度数の高いお酒は腐敗の原因となる細菌による成分の分解が

起こりにくいので、開封されていなければ賞味期限がありません。

↑フィルムもしっかりと付いており、

未開封が確認出来ました。

 

次に液面が低下していないかを確認させて頂きます。

 

未開封のように見えて、実はどこかしらが漏れておりアルコールが蒸発し、

液面が低下(内容量が減る)している場合がございます。

今回のカミュ カラフェは箱の構造上、ずっと瓶が横になった状態での保管になります。そうなると、栓をしているコルク部分が長い期間液体に触れることでコルクを侵食。液漏れの原因になることも。

↑今回は液漏れしている様子もなく、液面の低下もありませんでした。下がってる場合は減額対象となりますし、明らかな液漏れは買取が出来なくなることもございます。

 

お酒の種類によっては付属品の有無が買取価格に大きく影響することがございます。

今回のカミュ カラフェは

↑付属品の箱と

 

↑替え栓が完備。

ちなみにこの替え栓ももちろんバカラ社製です。

鮮明ではありませんが【BACCARAT】(バカラ)の文字がご覧頂けるかと。

 

付属品完備ということで、減額無く買い取りさせて頂けました。

 

 

 

3.高く売るためのコツ

 

「ウチの父親がお酒をならべて飾っててん」

「押し入れの奥に眠ってた」という声もあり、

みなさん、ホコリをかぶった状態でお持ち頂くことがあります(笑)

 

これらのホコリは軽くはらってお持ち頂けると幸いです。

ラベルがはがれるのを防ぐためにも、あまりに力をいれてまで

キレイにする必要はございません。

 

あとは前述のように付属品がある場合は必ず一緒にお持ちください。

高額のお酒などは替え栓がついていることも。

また箱がある/無いで価格が変わってくる場合も。

お酒本体のみでももちろん大丈夫ですので、お気軽にお持ちくださいね。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレの2階にございます。

 

 

買取ブースをご用意しておりますので

ごゆっくりお待ち頂けます。

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を徹底実施しております。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。