2020年10月8日

エルメス バルパライソをお売り頂きました。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

台風が接近中との事で・・・。

子どものころは台風が来るとなるとなんだかウキウキしてたような気がしますが、あれ、なんやったんでしょう?

学校が休みになるかもっていう期待?(笑)。

でも、大人(もう四十路ですが)になると、180度考えが変わりますよね。

電車遅れる、お客様少ない、などなどわずらわしい事ばかりです。

去年の台風の時は飛んできた瓦で車に傷がつくなど(涙)。

今度の台風はどうなるかわかりませんが、全国的に被害がないことを祈ります。

 

 

それでは

ステキなバッグをお売り頂いたので

本日もご紹介させて頂きます。

それでは本日もお付き合いください!。

 

 

1.本日のお買い取り商品

2.用途で選べるサイズ展開

3.チェックポイントは?

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.本日のお買い取り商品

 

本日、わたくしが紹介したいのはこちら。

 

 

ブランド:エルメス(HERMES)

モデル:バルパライソPM

素材:トワルシェブロン です!

 

以前にエルメスの人気バッグ:ガーデンパーティをご紹介させて頂きましたが、

本日は同じキャンバス素材を使ったバルパライソをご紹介させて頂きます。

※【ヴァルパライソ】と表記される場合もございます。当ブログでは【バルパライソ】で記載させて頂きます。

 

普段使いに大活躍しそうなバルパライソ。

現在では廃番モデルとなっており、エルメスのブティックに行っても手に入りません。

今回は「買ったけど使わなかった」という未使用の状態でお持ち頂きました。こりゃレアですよ。

これぞエルメスカラー!と言われるオレンジ色が素敵です。トワルシェブロンと言われるコットンキャンバス素材が使われており、軽くて丈夫なモデルなので普段使いに大活躍。ガーデンパーティのような本体にフールトゥのようなハンドル、そこにフラップ(ふた)が付いています。オープンタイプは好きじゃないという方におすすめしたいモデルです。

↑ポーチが付属しており、荷物の仕分けも出来、サイドのスナップボタンで若干のサイズ調整も出来ます。

 

↑フラップを開けた時に見える【H】のステッチがさりげないオシャレです(笑)。

 

機能性のご説明の次はサイズ展開についてご紹介したいと思います。

 

 

2.用途で選べるサイズ展開

 

バルパライソのサイズは全部で3種類。

 

PM:(約)横30cm×縦22cm×奥行14cm

最も小さいサイズで、今回お持ち頂いたのがこちらPMサイズです。

財布や携帯、化粧ポーチなど女性のお出かけに最低限のアイテムは収納できるちょうどいいサイズです。

収納力と絶妙なサイズ感が素晴らしい実用サイズです。シンプルなデザインなので、スタイルを選ばす使えるアイテムです。

 

MM:(約)横41cm×縦29cm×奥行18cm

間口が大きくなりさらに使いやすく、収納力もアップするMMサイズ。A4サイズも収納可能ですのでビジネスで使うことも出来ますね。タブレットなどもバッチリ収納可能。荷物が増えた場合はスナップボタンを調整して収納量を増やすことも出来ます。

 

GM:(約)横50cm×縦38cm×奥行24cm

最も大きいGMサイズ。一泊旅行や出張にも活躍するサイズです。ファスナータイプではなく、フラップタイプですので、その都度ファスナーを開けたり閉めたりせずに、荷物の出し入れがしやすい大型バッグになります。

 

 

 

3.チェックポイントは?

 

本日お持ち頂いたバルパライソPMは

前述のように「買ったけど使わなかった」という未使用品!

傷がつきそうな所、使用感が出そうな所を一応チェックしましたが・・・

 

↑一番触るハンドル部分 → キレイ!

コットンキャンバス素材のハンドルですと、使用していると毛羽立ってきたり、手汗で変色したりします。

 

↑知らず知らずのうちにぶつけてしまう角部分 → ここもキレイ!

普通に使っていても、どうしても傷がつきやすい部分ですよね。

ひどい場合は穴があいてしまうことも。

 

↑地べたに置いて汚れがちな底部分 → やっぱりキレイ!

底鋲がついているタイプのバッグだと、その底鋲に傷がついてしまいがちです。

このようなフラットのタイプだと前面が地べたに付くので汚れが広い範囲にわたることも。

 

あとは内部などもチェックしますが、今回はもちろんキレイな状態でした。

バッグのお買い取りの場合はまずはこれらの箇所をチェックします。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!