2020年10月15日

男性に人気のルイヴィトン・マカサーの財布お買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

食欲の秋ですが皆さま如何お過ごしでしょうか?

外食控えから一転GoToEatの影響も相まって、にわかに外食産業がにぎやかになっていますね。

自身も利用しようとアレコレ見てはいるのですが、元来めんどくさがりなので行動には至らず(;^_^A

そうこう言ってる間に期間終わってしまいそうですw

 

 

 

さて、本日の買取商品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③付属品の確認・買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:Louis Vuitton【ルイヴィトン】

商品名:ポルトフォイユ・ブラザ【M69410】

ライン:モノグラム・マカサー

マテリアル:モノグラム・キャンバス×カーフレザー

ランク:A【美品】

 

今回ルイヴィトンの財布を買取させていただきました。

ポルトフォイユ・ブラザはルイヴィトンの二つ折り財布の定番として男性に大変人気が高い財布です。展開されているラインは今回お買取したマカサー以外ですと、モノグラム、モノグラム・エクリプス、ダミエ・エヌベ、エピ、タイガなど幅広く展開されています。

また、販売されてからマイナーチェンジが行われています。大きな違いはありませんが、現行品はクレジットカードなどを入れるカードポケットが旧タイプの12枚から16枚に増えています。昨今のキャッシュレス化の影響を受けていそうですね。

財布の大きさは、幅10cm x 高さ19 x マチ2cmで、男性であれば胸ポケットにすっぽり入るスリムな大きさです。

ルイヴィトンを代表するモノグラムに、ブラックレザーを組み合わせたモノグラム・マカサーは男性色が強く、高い人気を誇っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・二つ折りのズレ、折れの確認

・財布の内側、コインポケットの状態

・ファスナー、スライダーの状態

 

 

 

 

折り財布の場合は使用しているうちに癖が付ついて、折った時に正確に重ならなくなることがあります。

ズレたままポケットにいれていると起こりやすいです。また、折り部分は使用する度に伸び縮みする部分ですので傷みやすく、場合によっては表面が変色したり、裏面の糸がほつれたり角にダメージを受けたりします。今回は、折った時ぴったり重なっていて、折り部分にもダメージは一切無く、型崩れなどもありませんでした。

 

 

財布の内側、コインポケットとも傷、汚れ、べたつきなどは無く、超美品でした。

 

 

 

ルイヴィトンのファスナーは丈夫に作られていますが、使い続けていると壊れることもあります。ファスナーの滑りが悪くなったり、ファスナーのレールに亀裂が出来て開閉が困難になったりします。

今回は開閉も滑らかで、スライダーにも傷一つ無く状態は大変良好でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③付属品の確認・金額の算出

 

今回付属品の外箱と内袋も一緒にお持ちいただきました。

「外箱と内袋が付いていたら買取価格が高くなるのか?」と言われれば必ずともそうとは言えません。状態が悪かったり、製造が古かったりすればさほど値段に影響はありません。

しかし今回のような美品や製造が新しい物であれば、付属品の分込みで高めに金額を提示することができる場合もあります。付属品が手元にあれば一緒にお持ち込みください。

 

今回大変状態が良く、付属品も付いていましたので限界まで買取金額を頑張らせていただきました!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載)

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!