2020年10月16日

エルメスのスカーフをお買取りさせていただきました!【京都タワー前店】

トーカイではブランド品、ブランド時計、お酒、スマートフォンなど
さまざまな商品をお買取りしております!
みなさまの大切な商品を1点1点丁寧に査定させていただきます。
ご不要なものはぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

 

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

日中は暖かい日もありますが
朝晩はかなり冷え込み、秋がやってきたと実感しますね~!

私は季節の中でも秋が一番好きなのでテンションも上がります♪

今年の秋はマスクを着ける方も多いと思います。
マスク姿だとファッションの華やかさも半減してしまいそうですが
そんな時に役立つのが「スカーフ」です!

素敵な小物遣いで秋から冬にかけておしゃれを楽しむ女性多数★

本日はそんな「スカーフ」をお買取りさせていただきましたので
ご紹介いたします!

 

 

1.本日のお買取り商品

2.エルメスのスカーフの作り方

3.スカーフの楽しみ方★

4.不要なブランド品はトーカイへ!

 

 

1.本日のお買取り商品

本日のお買取商品はこちら!

 

HERMES【エルメス】

スカーフ

カレ90

 

シルク100%で作られた手触り抜群なスカーフを2枚お持ち込みいただきました!
エルメスのスカーフは「正方形」という意味をもつ「カレ(Carre)」と呼ばれます。
そしてカレには絵画のようにそれぞれ題名がついています。

1枚目)GRANDE TENUE【馬の礼装】

エルメスの専属デザイナーとして活躍するアンリドリニー氏の作品です。
アンリドリニー氏は馬具を使った柄や花柄のデザインを多く輩出しており
エルメスカレのヒット作「黄金の拍車」も彼のデザインです。

 

2枚目)cliquetis【カチカチ・剣】

ジュリー・アバディ氏デザインのスカーフです。
様々なデザインの柄(剣の持ち手)が描かれており
ジュリー・アバディ氏ならではの非常に細かなデザインです。

 

 

今回のカレ2枚は箱がありませんでしたが、目立ったしわやシミもなく
非常に綺麗な状態でした。

商品の状態と季節的に相場も上がっていましたので
当店査定価格は2枚で14,000円とさせていただきました!

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にしたお買取価格です。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

そして査定時にとても重要なポイントは「布ダク」です。


エルメススカーフの布タグは通常少しの糸で軽く縫い付けられていますので
取れやすくなっています。(シルク生地を守るため)
しかし布タグが付いているかどうか(取れかけていないかも含めます)で
査定金額に大きく影響します。
最悪の場合お買取りができないと判断する場合も。

エルメス カレを取り扱う際は十分にご注意ください!

 

 

2.エルメスのスカーフの作り方

エルメスのカレは100%シルクの上質な布で作られています。
色鮮やかで非常に細かい絵画のようなデザインはいくら見ていても飽きが来ません。

 

そんなカレのデザインは企画から製造、販売に至るまでに2年以上もの歳月がかかるそうです。

そして、デザインのプリント作業ですが・・・

全て「手作業」なんだそうです・・・!

「シルクスクリーン」という、メッシュ状の版に孔(あな)を作り
そこにインクを落としていくという方法でプリントされています。
何十色もの色を使うカレにはその色の数だけ版が必要になります。

何色も色を重ねてデザインの原画を忠実に再現します。

そしてプリントし、色止め加工をした後、
4辺の縁(ふち)をくるくるっと巻き上げて縫う、
フランス伝統技術「ルロタージュ」という技法で仕上げます。

こちらも全て手縫いということで
非常に多くの職人が関わり、丹精込めて作られるカレは
もはや「工芸品」といっても過言ではないでしょう。

 

3.スカーフの楽しみ方★

さて、たくさんの職人が関わって出来上がる逸品、
エルメスのカレですが、スカーフだからといって首に巻くだけではもったいない!

今回はスカーフの活用方法を2つご紹介させていただきます♪

①バッグのハンドルにワンポイントとして
バッグのハンドルにスカーフをつけるアレンジです!
ハンドルの片方に付けたり、ハンドル全体に巻き付けたり
つけ方もいろいろです♪

 

②スカーフをバッグにする
スカーフ自体をバッグにしてしまいます!
日本っぽくいうと「風呂敷」です。
しかし綺麗な柄や色で古っぽさは全くなくとってもかわいいです♪
また大きめのリングにスカーフをくくりつける、ハンドルありのバッグもおすすめです!

あまり重たいものを入れると生地が傷みますので
ご注意ください♪

 

その他にも、ベルトとしてやヘアバンドとして使うなど
アレンジ方法は様々です♪
ぜひもっともっとスカーフを楽しんでくださいね(^^)

 

 

4.不要なブランド品はトーカイへ!

今回はエルメスのスカーフ、カレをご紹介いたしました。

「昔使っていたスカーフが眠ったまま」
「これから使う予定が無い」

など、不要なエルメスのスカーフはございませんか?

もちろんエルメスのスカーフだけでなく、
ルイ・ヴィトン、シャネル、グッチなど様々なブランド品のスカーフをはじめ
小物類のお持ち込み大歓迎です♪

トーカイのお買取り事例はこちらからご覧ください!

 

トーカイではお客様のプライバシー保護の観点から
各店査定ブースをご用意しております!

またお客様と従業員の安心安全のために
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
定期的な店内の換気、消毒を行っております。

不要なブランド品はぜひお気軽にお持ちください!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!