2020年10月31日

アップルウォッチシリーズ6をお買取しました【京都タワー前店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

トーカイではiPhone・iPad・iPod・Apple WatchなどのApple製品

XPERIA・GALAXY・HUAWEI・PixelなどのAndroid製品高価買取しております。

お見積もりは無料なので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

今回はアップルウォッチ シリーズ6をお買取させていただきました。

まだ発売して間もなく相場が安定していないため

お買取価格について今回はASKとさせていただきます。

それでもなるべく高いお値段がつく査定ポイントについてご紹介させていただきます。

それにしてもアップルウォッチもだいぶ種類が増えてきましたね~。

 

 

 

―――― も  く  じ ――――

 

●今回の査定品情報

 

●ペアリングについて

 

●買取価格が上がる査定ポイント

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

●買取には身分証が必要です

 

●トーカイの店舗はどこにあるの?

 

―――――――――――――――――

 

 

 

●今回の査定品情報

【製品名】  Apple Watch Series6

【ケース】  40mm

【モデル】  MG283J/A

【通信方式】 GPS

 

2020年9月18日に『Apple Watch SE』と共に発売された新モデル、

まだ発売から1ヶ月と少ししか経っていません。

前モデルよりも「グラファイト」「ブルー」「PRODUCT(RED)」という3種類のケースが追加されています。

機能的には「常時表示ディスプレイ」の進化、「血中酸素ウェルネス機能」追加などが挙げられます。

 

 

 

●ペアリングについて

アップルウォッチの相場を調べる前に、

まずはペアリング状態を確認させていただきます。

ペアリングを解除していない状態では

別の端末と新規ペアリング不可=再販売不可となるため、

ペアリングの解除が確認できない場合はお買取不可となります。

 

ペアリング設定はiPhoneのWatchアプリから変更可能です。

ペアリング解除の際は”Apple ID”のパスワード入力を求められるので、

パスワード忘れにはご注意ください。

 

アップルウォッチが充電切れの状態でお持ち込みされた場合、

ペアリングや動作確認が可能になるまで充電する必要がありますが、

アップルウォッチの充電には時間がかかってしまうため、

事前に充電を済ませてからお持ち込みいただくと査定がスムーズに進みます。

 

 

 

●買取価格が上がる査定ポイント

▼状態

傷や汚れなどの使用感が少ないほど高評価となります。

アップルウォッチは防水のため、クリーニングの際に弱めの水流で洗うことが推奨されています。

その他にもクロスで定期的にクリーニングされているとある程度の汚れは防ぐことができます。

特にデジタルクラウン(つまみ)に汚れが溜まっていると故障の原因になりやすいので注意です。

 

今回は購入されてから1ヵ月しか経っておらず、

実際に使用された回数もわずかだったようです。

そのためほとんど新品に等しい状態でお持ち込みいただきました。

 

 

▼付属品

購入された時に付いてくる付属品は

揃っているほど買取価格アップに繋がります。

写真の通り、付属品完備でお持ち込みいただきました。

特に充電器やバンドは新しく買い揃えると結構な費用がかかりますので

一緒にお持ち込みいただくと高い査定額に繋がります。

 

 

 

●あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取・出張買取3つのスタイル

様々な商品をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅チカ

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

モノを特定するための品名や型番、

付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。

 

 

 

●買取には身分証が必要です

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 

●トーカイの店舗はどこにあるの?

リユース買取が可能な店舗は京都府内に13店舗ございます。

その内、自分が所属している“京都タワー前店”

京都タワーから烏丸通を挟んだ目の前にある”鳥居ビル2階”に店舗がございます。

写真を載せさせていただくと

赤い文字で強調表示している右の建物が鳥居ビルになります。

鳥居ビルは京都駅前地下街ポルタからもエレベーターで直結しておりますので、

京都駅から地下を経由して当店まで移動することが可能です。

 

京都駅周辺は信号待ちの時間が長いため、

ポルタ経由のルートであれば信号に足止めされることなく移動することが可能です。

雨の日でも濡れずに移動できるのでオススメなルートです。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

京都タワー前店の査定室は

プライバシーに配慮した個室ブースを用意しており

大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店/ご利用をお待ちしております。

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!