2020年10月26日

金相場高騰中! まだまだ相場は高いです!買い取りは【四条大宮店】

皆さんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の永田です!

早速ですが、本日の買い取り商品はこちらです!

K24 貴金属です!

K24は純金となります。

日本国内では純金を使われた貴金属は現在では少ないかと思います。

一昔前に流行った時代もありお持ち込みいただく方は『昔に使っていたけど、今はデザインが・・・』などのお声を多く聞かれます。

時代と共にデザインも変わりますし、好みも変わったりなど様々な理由でお持ち込みいただいています。

【商品の説明】

純金の特徴として他の金属より柔らかく、重い性質を持っています。

例えば純金でインゴット1キロを作った場合、鉄で同じ大きさで作ると鉄で作ったものの方が軽くなります。さらに酸に強く、錆びにくいです。

純金は柔らかく、傷つきやすくなっていますため、アクセサリーなどに使う際には、純度を落として、K18などで使われることが多いです。

お持ち込みの貴金属は先に説明させていただきましたが、K24の純金になっています。

柔らかいと言ってもどれほど柔らかいのか、想像ができないかもしれません。

というわけでこちらの写真をごらんください!

このように素手で伸ばすことができます!

道具を使って伸ばしたわけではありません。。。

純金は温かみのある色合いですが、とても柔らかくすぐに変形をしてしまいます。

ですので使用される場合や保管される場合は気を付けてください。

K24(純金)の刻印にはいろいろあります!

今回お持ち込みの貴金属には、見づらいですが「純金」刻印が入っています。

その他に「K24」、「999」、「999.9」、「1000」などあります。

トーカイでは貴金属製品でしたら、どんなものでも買い取りさせていただきます!

金相場はまだまだ高いです!

不要な商品がありましたら是非お持ち込みください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!