2020年10月26日

立て爪ダイヤリング買い取りします!【四条大宮店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
四条大宮店の永田です!

早速ですが本日のご紹介の商品はこちらです!

プラチナ900(Pt900)

立て爪リング

ダイヤモンド

3.00ct

シンプルな立て爪リングですが、3.00ctあるダイヤが存在感がありゴージャスなリングでした。

母親から譲り受けられたものだそうですが、
なかなか身につける機会がなく売却を考えていらっしゃったそうです。

友達からトーカイを紹介していただきお持ち込みいただけました!

【ダイヤモンドの質と価格】

ダイヤモンドの質(価値)は「4C」と呼ばれる
評価基準で評価されます。

【Carat】(カラット)
ダイヤの質量(重さ)を指します。
1ct(カラット)あたり0.2gとなり、重い(大きい)ダイヤになるほど
希少価値が高くなります。

【Clarity】(クラリティ)
ダイヤの透明度を表します。
ダイヤは透明であればあるほど希少価値が高まります。
自然にダイヤの原石ができる過程で入る内包物や
キズや欠けなどの大きさや場所などでランク付けされます。

【Color】(カラー)
ダイヤの色、色の濃さを指します。
ダイヤは無色透明であればあるほど希少価値が高まります。
(※希少価値の高いファンシーカラーも存在します)

【Cut】(カット)
ダイヤの輝きを一番綺麗に見せるのは
ラウンドブリリアントカットと言われています。
よりダイヤの輝きを引き出すカットであるかどうかを評価します。

ダイヤの評価ポイントは上記の項目以外にも多数あり
総合的に評価、価値を算出します。

お買取をさせていただく場合は、
そのダイヤの評価を踏まえて当日の相場にて価格を出させていただきます。

トーカイではお客様の大切なダイヤモンドやジュエリーを
1点1点丁寧に査定させていただきます!

いつか使うかもとタンスで眠っている、

いつかリフォームするかもと保管されているなど、

悩まれているなら是非相談して下さい!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。