2020年10月30日

エルメスのバッグ「エブリン」についてご紹介! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランドバッグの買取紹介でございます。

本日ご紹介の商品はこちらです!

 

エルメス トゴ エブリンI(エヴリン) PM

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・サイズ展開や種類について

・素材(トゴ)について

2、【査定方法について】

①状態や製造年などの確認

②モデルの確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう

・状態が悪い物は買取できない?

・付属品がなくても買取可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:HERMES(エルメス)

モデル:エブリンI

サイズ:PM

素材:トゴ

製造年:□P刻(2012年)

 

30年以上にわたって親しまれている、エルメスの中でもメジャーなショルダーバッグです。

「HERMES」の頭文字である「H」がパンチングされているのが特徴で、

カラー・素材・サイズも豊富に存在します。

また年代によって仕様も変更されているので、次項目で紹介致します。

 

・サイズ展開や種類について

サイズは全部で5種類のサイズ展開で、

TPM<PM<MM<GM<TGMの順に大きくなっていきます。

またエブリンは先述した通り年代とともにリニューアルされており、

その仕様変更とともに名称も変わります。

エブリンI(アン)・・・ショルダー調節不可/ポケット無し

エブリンII(ドゥ)・・・Iのモデルに外ポケットが追加(背面ポケット)

エブリンIII(トロワ)・・・ショルダーストラップの長さ調節が可能に

上記のように現在の中古市場ではI~IIIまでが存在します。

今回お持ち込みいただいた商品は「エブリンI」で最初のモデルとなります。

 

・素材(トゴ)について

今回のエブリンの素材となっているトゴの正式名称は

「ヴォー・クリスペ・トゴ」と言い、雄仔牛の革です。

エルメスの中では定番のレザー素材で、高い人気を誇っています。

しなやかで上質な質感が特徴的で、

使えば使うほど馴染む素材で柔軟性があります。

↓こちらがトゴ素材です。

またトゴ「トリヨンクレマンス」という雌牛の素材によく似ています。

トリヨンクレマンスの班(革目)はトゴよりも大きく、柔らかさに富んだ上質な革です。

慣れると見た目や質感で判別が可能ですが、

大きな違いはトゴには血筋(血管)がありトリヨンクレマンスには血筋が無いです。

赤い〇で囲った部分がトゴの血筋です。

中には非常に分かりづらい物や、

血筋が全く見られない物も存在します。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定方法についてご紹介いたします。

 

①状態や製造年などの確認

まずは状態の確認です。

今回の商品は全体的に非常に状態良好でした。

金具も目立った傷は無く非常に綺麗で、

底面も目立った傷はありませんでした。

 

次に刻印の確認です。

エルメス製品にはブランドロゴ箔押し・素押しされています。

今回は2ヶ所箔押しされていました。

バッグ本体内側

ショルダーストラップ(レザー部分)

 

また、エルメスのバッグや財布などには製造年を表す刻印が入っています。

(※一部モデルには刻印が入っていない商品もございます。)

製造年はアルファベット一文字で示されており、

〇(丸)□(四角)で囲われている物もございます。

〇で囲った部分が今回の商品の製造年を表す刻印です。

Pが□で囲われているのが分かると思いますが、

これは2012年製造を示しています。

ちなみに製造年アルファベットの前後どちらかに刻印されているアルファベットは、

アトリエ(製造工房)職人のイニシャルを示しています。

 

②モデルの確認

次にモデルの確認をします。

エルメス製品には品番や型番が設定されておりません。

なのでモデル名での判別となります。

今回の商品は背面ポケットなしのため、

項目1の「サイズ展開や種類について」でご紹介した通り、

「エブリンI」という事がわかります。

 

③市場相場の確認

次に市場相場の確認です。

「ブランド」「モデル」「状態」などによって査定額は大きく異なりますが、

エルメス製品の場合は「製造年」「素材」「サイズ」なども大きな判断材料となります。

トーカイでは様々な販路を確立しているため高価買取が可能です。

 

④査定額の提示

今までの査定手順を踏まえ、査定額の提示をさせていただきます。

今回の商品は非常に状態が良く

付属品も揃ってのお持ち込みだったため、

限界価格にて高価買取させていただきました!!

 

価格にご了承いただければ、

【身分証明書のご提示】【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、

その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう

バッグや財布などのブランド品の状態は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できるだけ綺麗に落としておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースも多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・状態が悪い物は買取できない?

商品によっては経年劣化によりベタ付きが見られる物や

レザー部分に亀裂が入りやすく、使っていなくても酷く劣化する物もございます。

どのモデルか、どの程度かにもよりますが・・・

エルメス製品の多くは、

状態が悪くてもしっかりとお値段が付くケースが多いです。

「捨てずに持ってくればよかった・・・。」

「こんなにボロボロな物も値段が付くんですか!!」

というお声も沢山ちょうだいしております。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

・付属品がなくても買取可能?

大丈夫です。しっかりとお買い取りさせていただきます!

ただし、一部ブランドアクセサリーや一部高額時計など、

付属品がないと判断材料に欠けるため買取不可となる商品もございます。

買取可能かご不安な物があれば、ぜひ一度ご相談下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。