2020年12月5日

ヴィトンの「マットライン」高価買取します! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランドバッグ買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

LV モノグラムマット ウィルウッド

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・モノグラムマットについて

2、【査定方法について】

①状態や製造年などの確認

②モデルの確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・状態が悪い物でも大丈夫?

・古い廃盤品でも買取は可能?

・使っていない商品は新品として買い取ってもらえる?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:ウィルウッド

ライン:モノグラム・マット

カラー:ノワール

型番/品番:M55102

 

「モノグラムマット」のトートバッグ、「ウィルウッド」が入荷しました!

似たモデルで「ストックトン」という商品がございますが、

ストックトンは外側にポケットが無いのに対し

ウィルウッドは外ポケットが2つ付いております。

また、ウィルウッドの方がマチは小さいですが、

幅(横)/高さ(縦)/ショルダー(ハンドル)が

ストックトンよりも一回り大きくなっています。

 

・モノグラムマットについて

「モノグラム・マットライン」は、

エンボス加工されたレザーにメタリックの加工を施した、マット感のあるラインです。

エナメル素材の「ヴェルニライン」に影響を受け生産されたラインで、

2002年に発表された割と新しいラインとなっております。

カラーは元々「ノワール」「ブルー」「ヴィオレ」の三種類が展開されていましたが、

翌年の2003年にはキャラメルカラー(ベージュ)の「アンブレ」も登場しました。

また、マットラインのアイテム数は数えるほどしか展開されておらず、

その全てが現行では販売されていない商品ばかりです。

ちなみにウィルウッドは、

今回お買い取りしたノワールブルーアンブレの3色展開となっています。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の手順についてご紹介して参ります。

 

①状態や製造年などの確認

まずは状態の確認をさせていただきます。

今回お持ち込みいただいた商品は、

使用感は見られたものの割と綺麗な状態でした。

内側は目立った汚れなどはございません。

外側(表面)も目立つ傷はありませんでした。

ファスナー金具は細やかな傷が複数見られました。

ショルダー部分は僅かにシワが見られる程度で、状態良好です。

底面は角スレが目立ちます。

以上を踏まえ、弊社基準では一般的なBランク(使用感あり)となります。

 

次に製造年などの確認です。

ヴィトン製品の製造年と製造された工房(アトリエ)は刻印で確認します。

↓ウィルウッドは内側革タグの裏面に刻印が入っています。

THはフランス製造を表し、2002年製造の商品となります。

このように「革タグに刻印」されている物や「商品に直接刻印」されている物があり、

財布やカードケースなどの小物類は「箔押し」されている物も存在します。

 

②モデルの確認

ウィルウッドはサイズのバリエーションが1種類のみとなっており、

品番/型番の違いはカラーの違いだけです。

ノワール・・・【M55102】

ブルー・・・【M55105】

アンブレ・・・【M55107】

 

③市場相場の確認

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格算出させていただきます。

LV製品は上記要素に加え「製造年」「ライン」「サイズ」なども重要な判断材料となります。

今回は箱や保存袋(布袋)といった付属品はありませんでしたが、

同ランク(使用感あり:Bランク)の商品は市場でもしっかりとお値段が付いておりました。

 

④査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

トーカイでは自社の販路を確立しているため、

商材に合わせて高価買取が可能です!

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・状態が悪い物でも大丈夫?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

LV製品の多くは状態が悪くてもしっかりとお値段が付くケースがほとんどです。

「捨てずに持ってくればよかった・・・。」

「こんなボロボロでも値段付くんですか!?」

というお声も沢山頂戴しております。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

・古い廃盤品でも買取は可能?

もちろん大歓迎でございます。

LV製品は廃盤品も市場ではしっかりとお値段がついております。

特に後継モデルが無い物は相場も高い場合が多いです。

ヴィトン製品だけでなく、シャネルのヴィンテージ商品や

エルメスの廃盤商品なども高価買取が可能です!!

お客様の中には「状態が悪いから捨ててしまった・・・。」

という方も少なくはありません。

古い物でも状態が悪い物でも、ぜひ一度お持ち込み下さい♪

査定はもちろん無料でございます。

 

・使っていない商品は新品として買い取ってもらえる?

トーカイでの新品の基準は、

未使用品かつ製造年より1年以内とさせていただいております。

例え未使用品であっても時間が経過するにつれ経年劣化していきます。

とはいえ未使用品は中古品よりも高価買取が可能ですので、

出来る限りお早めにお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。