2020年12月10日

円町店でセガサミーホールディングスの株主優待券を買取させていただきました

トーカイでは様々な株主優待券の買い取りを行っております。

ご不要な優待券がございましたら、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ 円町店の小島です。

 

 

今年は比較的暖かい日が続いていた印象ですが、さすがに12月に入ると寒さを感じるようになりましたね。

低温で乾燥したこの季節、ウイルスの飛散を助長しているかのように、新型コロナウイルス感染拡大が止まらないですね。

 

「自粛を要請」という「トムとジェリー仲良くケンカしな」ばりに矛盾したことが叫ばれる前に、

私は通勤以外で外出することが全くないほど、緊急事態宣言下のような外出自粛生活を続けております。

 

スーパーでの買い物も仕事帰りに済ませてしまうため、休日は一切日光を浴びることがなくなりましたw

飲みに行ったり、どこかに出かけたいのはやまやまですが、今は我慢ですね。

 

引きこもって今月頭に発売された神ゲー「風来のシレン5+」に勤しみたいと思います。

 

 

本日は株主優待券の買い取りについてご案内させていただきます。

 

ラインナップはこちら

 

1.本日の買取商品と買取価格

2.セガサミーホールディングス株主ご優待券とは

3.高く買取してもらうには

4.店舗の場所は?

 

1.本日の買取商品と買取価格

 

本日の買取商品】

商品名:セガサミーホールディングス株式会社 株主ご優待券

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート プレミアムカテゴリー「クラブフロア」宿泊券

有効期限:2021年6月末 / 12月末   

買取価格12,000円 / 14,000

※買取価格は2020年12月10日現在の価格です

※価格は予告なく変更する場合がございます。

 

 

2.セガサミーホールディングス株式会社 株主ご優待券とは

 

こちらの優待券は宮崎にあるリゾートホテルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの「クラブツイン・グランド」の宿泊招待券です。

1泊朝食付きの券となっており、滞在中はホテル36階のクラブフロア専用ラウンジを無料でご利用になれるという特典があります。

 

また、1名様ではなく、この券1枚につき大人2名様の1泊として有効です。

 

この優待券はセガサミーホールディングスの株式を保有している株主様に配当される券ではありますが、

保有している量に応じて多くの種類があるのが特徴です。

 

挙げてみますと

 

①100株以上

 →UFOキャッチャーで使用できる500円券

②1,000株以上

 →フェニックスシーガイアリゾートの施設利用券5,000円券

③3,000株以上を2年以上保有or2年未満の場合は5,000株以上

 →フェニックス・シーガイア・リゾート内、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1泊宿泊券

④5,000株以上

 →パラダイスシティ内、パラダイスホテル&リゾート(韓国仁川) 1泊宿泊券

⑤5,000株以上を2年以上保有

 →シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、プレミアムカテゴリー「クラブフロア」1泊宿泊券

⑥20,000株以上

 →シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、プレミアムカテゴリー「スイートルーム(クラブスイート・グランド)」1泊宿泊券

 

と6種類もあります。

 

今回ご紹介の優待券は比較的多くの株式を保有している方のみに配当されるため流通量は少なくなっています。

 

買取価格は先述の通りですが、

有効期限が1年間あることから今現在は2つの期限のものが存在しますので、それぞれ買取価格が異なっており、

 

有効期限2021年6月末のものは:12,000

有効期限2021年12月末のものは:14,000

 

となっています。

※買取価格は2020年12月10日現在の価格です

※価格は予告なく変更する場合がございます。

※券面に汚れや傷みがある場合はこの限りではございません。

 

 

3.高く買取してもらうには

 

株主優待券は必ず有効期限が存在します。

長いもので2年以上の期限があるものもございますが、

そのほとんどは有効期限が半年間、または1年間となります。

 

買い取りさせていただいてから販売につながるまでのタイムラグも商品によって異なります。

購入された方がすぐに使用するとも限りません。

ただ、一般的に利用可能期間が長ければ長いほどよいというのは直感的にお分かりいただけるかと思います。

 

ですので、基本的には【使わないのであれば売るのは早いほうがいい】ということになりますが、

まれに急激な需要の高まりから配当直後より相場が上がるものもございます。

 

特に新型コロナウイルスによる影響は計り知れず、

相場は過去のそれを参考にすることはできません。

 

他にも、次回以降の株主優待券の使用条件や額面などが変更になることで、

先の券より、現在の券の方が使い勝手がいい場合などでも価格が急騰したりします。

 

こればかりはお手元に届いた直後では分かりえなかったりしますので、

常に最新の情報をご確認ください。

 

 

また、先に申し上げたように、状態によっては買取価格が下がることもございます。

多少のスレ傷や折り目などは構いませんが、使用に影響を及ぼすレベルの汚れや、封筒を開ける際に一緒に切ってしまわれたものなどもたまに見かけます。

 

使えるからいいというものではなく、

次に購入される方が見て不快に思われるような汚れや傷みがある場合は

こういったものは通常通りの買取はできない恐れがあったり、

最悪お断りさせていただくこともございます。

 

できるだけきれいな状態でお持ちいただければ幸いです。

 

 

4.店舗の場所は?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

それぞれ

1階がチケットの売買や外貨両替を行う店舗

2階が貴金属やブランド品などのいわゆるリユース商品の買い取りを行う店舗

となっています。

 

それぞれの店舗で

感染拡大防止策を講じておりますのでご安心ください。

 

ご来店の際、株主優待券の買い取りは1階店頭のクルーに直接お渡しください。

ただし、どちらの店舗も日曜日は定休日となっておりますので、月曜から土曜の間にお越しいただければと思います。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例をご確認くださいませ。

 

当然のことですが、各株主優待券は店頭での販売も行っております。

株主ではないけど株主優待券を使ってお得に買い物をしたいという方もぜひ一度店頭までおこしください。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!