2021年01月22日

希少なルイヴィトンの新作ポーチお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

そろそろと冬物アウターをクリーニングに出そうか出すまいか悩み中の金子です。

えっ早いって?

早いのは重々承知しているのですが、毎年春先に一気に出すと大変なんですよね・・・・

それ等に加え出歩くことも仕事以外に少なくなったので、全く着ていない冬服がたんまり・・・・・

処分しろって話は置いといてwどこか良いクリーニング店が有ればお教えください 😛 

 

 

 

 

さてさて、先日ご紹介させていただいたバッグに勝るとも劣らない素敵な新作アイテムが入荷しました。

本日ご紹介させていただくのはこちら!!

 

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ポシェット・トリオ【M68756】

ライン:モノグラム、モノグラム・ジャイアント、モノグラム・リバース

マテリアル:モノグラム・キャンバス

ランク:SA【使用感極弱】

 

今回ルイヴィトンのポシェット・トリオのお買取りをさせていただきました。

ポシェット・トリオはサイズ・ラインが異なる3つのポーチがリストストラップで留められています。3つのポーチはそれぞれ単体でも主役を務められる様に着脱が可能となっております。それらを想定してなのかそれぞれに製造番号が振られています。

 

 

※画像はモノグラムラインポーチ

 

一番小さな丸形のモノグラムラインのポーチはコインケースとして、長方形のモノグラム・ジャイアントラインのポーチはスマホやカードケースを入れたり、正方形のモノグラム・リバースラインのポーチにはリップクリーム、目薬などの美容・必需品を入れたりすると便利そうです。リストストラップで手持ちするだけでなく、ベルトやバッグに取り付けて使用することもできます。

セットとしてはもちろん単品としても使用できる使い勝手抜群のアイテムですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・金具の状態

・ファスナー内の状態

・リストストラップ、外側の状態

・付属品の確認

 

 

 

 

 

リストストラップ、ポーチの金具の状態を確認します。連結部分、ゴールドカラーのLVサークルとも小傷が一切なく綺麗な状態を維持されています。

 

 

 

 

 

ポーチの内側、ファスナーの開閉時の固さを確認をします。ポーチ内側は傷・汚れがなく、使用感もほとんど見られませんでした。やや開口部に開きシワが見られる程度の美品です。ファスナーの開閉も実に滑らかでスムーズに開閉できました。ファスナーが固くなってしまっていると減額対象になります。

 

 

 

 

次にリストストラップ、ポーチの外観の面汚れや形崩れが無いか確認します。いずれも汚れ・形崩れは有りませんが、若干の開きシワが見られる程度です。

 

 

 

 

 

 

最後に付属品の有無を確認します。今回は外箱と内袋、メッセージカードも揃った状態でお持ち込みいただきました。付属品があれば必ず買取価格が上がるというわけではありませんが、ものによってはお気持ちプラスさせていただける場合もあります。どういったものならプラスになるかは判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたらぜひご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたアイテムは使用感が限りなく少なく、付属品も全て揃っておりましたので当社基準のS-Aの中間ぐらいのSAランクでお見積りさせていただきました。

ポシェット・トリオは2020SSアイテムですので製造から1年もたっておりません。

発売間もないことや中古流通量が極端に少ないことから、販売店によっては定価を超えた販売金額が設定されている程の人気っぷりです。

実際お持ち込み頂いたお客様も【最後の1個】だったのをようやく買えた・・との事でした。

しかし実際使ってみると・・・ということは往々にして起こり得ます。

 

 

 

よくよくお話を伺い・・・・お客様ご納得の買取金額となりました!

 

「思い切って購入したけど使わない…」

「贈り物でいただいたが趣味じゃない…」など

そんなブランド品をお持ちではありませんか?

そのままにして時間が経過すると相場が下がる可能性があります。

それではもったいですのでぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!