2021年01月30日

パネライの時計をお買取させていただきました!【京都タワー前店】

トーカイではブランド品、ブランド時計、お酒、スマートフォンなど
さまざまな商品をお買取りしております!
みなさまの大切な商品を1点1点丁寧に査定させていただきます。
ご不要なものはぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

 

みなさま、こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

少し暖かくなったかと思えば、また寒くなったりと油断のできない気温、天気が続きますね~!
春が待ち遠しいです♪

さて、そんな寒い季節にHOTな商品のお持ち込みをいただきましたのでご紹介させていただきます!

 

1.本日のお買取商品

2.パネライとは?

3.この数字って何?

4.ご不要な時計はトーカイへ!

 

 

 

 

1.本日のお買取商品

PANERAI【パネライ】

ラジオミール ブラックシールロゴ

PAM00380

手巻き

SS×レザー

黒文字盤

 

パネライといえば大きなケースにリューズプロテクターがついている
「ルミノール」を思い浮かべる方も多いかもしれません。

こちらの「ラジオミール」はそのプロテクターが無く
比較的シンプルな見た目となっています。

1938年にイタリア海軍のために製造されたモデルデザインを復刻したもので
ねじ込み式リューズによって高い防水性を発揮します。

ラジウムベースの粉末である夜光塗料「ラジオミール」を開発し
使用したことがこのモデルの名前の由来となりました。

またクッション型のケースと、ワイヤーループラグといった
歴史的デザインと高級感を併せ持ったデザインも人気の理由のひとつです。

 

今回お持ち込みいただいた商品のコンディションは
ほぼ傷なしの綺麗な状態でした!
また箱や保証書、小冊子などの付属品も併せてお持ち込み下さいましたので
当店もがんばってお買取させていただきました!!
ありがとうございます(^^)

※お買取価格は商品のコンディションや相場などにより
大幅に変動いたしますのでASKとさせていただきます。

 

 

2.パネライとは?

パネライの正式社名は「オフィチーノ・パネライ」です。

オフィチーノ・パネライは1860年にジョバンニ・パネライによって設立されました。
当時は時計販売店、時計工房だけでなく、フィレンツェ初の時計学校も併設されていたそうです。

1930年代、イタリア海軍より潜水部隊用時計の製作を依頼され
1938年に「ラジオミール」を製品化。

その後もイタリア海軍のための時計を製造してきたパネライですが
1993年にイタリア軍との軍需契約を解除し民間向けの時計製造販売に踏み切ります。

1998年には民間向け時計市場に国際デビューをし、
大きく分厚いケース、いわゆる「デカ厚」ブームの立役者となりました。

パネライファンにはコレクターの方も多く、
付属品が全て付いていることで付加価値が上がるモデルが多数存在します。

売却、購入、どちらも付属品の有無、欠品などをご確認いただくことをおススメします♪

 

3.この数字って何?

パネライの裏(ケースバック)には
アルファベットで始まり○○/○○という風な数字の刻印が施されています。

こちらはこの時計だけの「製造番号(シリアルNo.)」です。
そしてこの製造番号から何年に製造されたかが分かります!

アルファベットAから順番に年代が当てはめられており
A:1998年、B:1999年、C:2000年・・・と続きます。

今回ご紹介した商品は「Q」から始まりますので
「2014年」に製造されたものと判断できます。

そしてその後に続く数字。
こちらは製造本数を表すもので、その年に何本製造の内の「何本目」ということが分かります。

シリアルNo.ですのでこちらでは伏せさせていただきますが
こちらの時計は2014年に1000本製造されたうちの○○本目のPAM00380ということになりますね♪

 

数字にこだわりのある方は好きな数字やゾロ目などこだわって探してみるのも
楽しいかもしれませんね(^^*)

 

 

4.ご不要な時計はトーカイへ!

みなさまのお家にしばらく使っていない時計はございませんか?

現在、ブランド時計の中古相場が高い水準にございます。
いつか売ろうと思っていたその時計、売るなら今!かもしれません♪

トーカイは名古屋・大須のビッグムーンがグループ会社となり
さらなる高価買取が実現できるようになりました!

2.パネライとは?でお伝えした通り、パネライは付属品の有無、欠品等で
査定額が大きく変わる場合がございます。
時計をお持ち込みいただく際は、保証書や箱、余りコマなどの
付属品をできる限りお持ち込みいただくことで査定金額のアップがあるかも!?

綺麗な時計はもちろん、使用感があってもお持ち込み大歓迎です!

ぜひトーカイへお持ち込みください(^^)

 

 

トーカイではお客様と従業員の安心安全のため
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
店内の定期的な消毒と換気を行っております。

 

また入口付近にはお客様用手指消毒液も設置しておりますので
ご自由にご利用ください。
(店舗什器等の関係で設置のできない店舗もございます。あらかじめご了承ください)

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。