2021年02月17日

ルイヴィトン ポルトフォイユサラ 買取させていただきました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

 

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

 

メーカー LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

商品名  ポルトフォイユサラ

ライン  モノグラム

型番   M60531

 

<ポルトフォイユサラとは>

ルイヴィトンが製造、販売する長財布の1つです。
財布全体をフラップで被せ、中央のホックで留めるデザインとなっています。
このポルトフォイユサラの歴史は非常に長くルイヴィトン定番財布の1つとして
愛され続けてきたモデルでもあります。
その長い歴史の中でマイナーチェンジを重ねてきており、当初発売されたものは
カードポケットがなくコインケースと札入れのみというシンプルなデザインでした。
その後、時代に合わせてカードポケットがつくようになりました。
このポケットの数も最初は6枚分でしたが現行のモデルではなんと16枚分まで増えており、
時代が移り変わるにつれてカード類を持ち歩く需要が増したことがわかります。

またポルトフォイユサラの特徴でもあるフラップですが近年そのデザインを
大きく変えています。

旧デザインは上の写真のようにフラップ部分が四角に近い形でした。

 

現行モデルのフラップが三角に近い形になったことによりフラップの角が物にひっかかりづらくなり
結果として角部分が反ってしまうという従来品の弱点を軽減しています。

<査定の流れ>

お持ち込み頂いた際の市場価格とお品の状態から査定額をお出し致します。
今回の場合は財布となりますので、以下のようなポイントをチェック致します。
なお事前にお客様より頂いたお話では【未使用品】とのことでした。

①外装の状態

財布は使用しているうちに角擦れなどダメージが出やすい箇所があります。
またボタンなどの金属部分にも使用感が出やすいため確認させていただきます。

ボタン部分に大きな痛みはありません。
革の経年劣化も見られず角擦れもない状態です。

②内装の状態

財布内部、特にコインケースの状態は重要なポイントの1つです。

その他、擦れが発生しやすい箇所の確認を行います。
【未使用品】ということでこちらも汚れや傷は一切ない状態でした。

③付属品の有無

購入時に付属してくる箱や袋が該当致します。
こちらは付属しておりますと査定額アップへと繋がりますのでぜひ併せてお持ちください。

今回は箱も綺麗な状態でお持ちいただきました。

<査定結果>

今回お持ちいただきましたポルトフォイユサラはお客様のお言葉通り
【未使用品】と判定できるお品でした。

 

そのため限界価格にて買取を実現しております。

 

素敵な財布のお持ち込み、ありがとうございました。

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅にもう使わないブランド品、貴金属、時計、お酒などは
ございませんか?

そのままにしておくのはもったいないですよ。

査定は1点から無料で受け付けておりますのでお気軽にお持ち込みください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!