2021年03月10日

ステッチが特徴的!レディ・ディオールをお売り頂きました。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

わたくし、年々老眼がきつくなっていながら、

趣味の1つがプラモ作りで、非常に苦戦しております。

ちなみに裸眼だと0.0いくつの超近視。そして乱視。

コンタクト+ルーペの二重レンズでプラモに挑んでいます(笑)。

 

1日に見える力(?)って決まってるんでしょうか、

朝の見え方と夜の見え方が異なり

夜になると明らかにいろいろ見えません(笑)。

 

小学生くらいから近視で

近視は老眼になりにくいと聞いて育ったのですが、

それはどうやらウソ(医学的にも誤解だそうです)。

 

当ブログをご覧になってる方も

どうか目をいたわってくださいね。

特に若い方、裸眼で見えるのが一番ですよ。

四十路の村田からのおせっかいでした。

 

それでは本日のお買い取りさせて頂いた商品を

ご紹介させて頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

 

 

1.本日のお買い取り商品

2.商品説明

3.買取のチェックポイント

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

1.本日のお買い取り商品

 

本日はせっせとお家を片付けて中のお客様がお越し下さいました。

「ずーっと使わんと眠ってたんやけど、

こんなん売れる?」と出されたバッグがこちら。

 

ブランド:Christian Dior

アイテム:レディ・ディオール

素材:ラムスキン

 

 

存在感抜群のディオールのアイコンバッグ:レディ・ディオール

本日はお客様の家のクローゼットの中より

長い眠りを終えて、再び陽の目を見る事に(笑)

 

それではじっくりとこちらのバッグをご覧ください。

 

 

2.商品説明

 

レディ・ディオールの誕生は1994年・・・なんですが、

リリース当初は【カナージュ・キュイール】という名前でした。

このカナージュ・キュイールを大変気に入り、

まさかの全色購入(!)したのがダイアナ元妃。

レディ・ダイアナの愛称を持つダイアナ元妃から

このバッグもレディ・ディオールと呼ばれるようになりました。

 

前名のカナージュ・キュイールのカナージュとは

ディオールのアイテムによく見られるこちらのステッチデザイン。

 

正方形とひし形が交差する特徴的なステッチワークで、

レザーなどにこのステッチを施すことでキルティングのような

モコっとした質感が生まれます。

いろいろなアイテムに使われるデザインですが、

やはりこのレディ・ディオールのバッグが代表的な

カナージュのアイテムではないでしょうか。

 

特徴的なデザインは他にもあります。

ハンドルに付けられている大きめのチャーム。

これらはディオール(Dior)のロゴである

【D】【I】【o】【r】の4文字です。

存在感のあるこのチャームもまた

レディ・ディオールのアイコンではないでしょうか。

今回のレディディオールに使われているのはラムスキン。

しっとりとした柔らかさと独特の光沢感が特徴的なラムスキンは

バッグ自体の雰囲気を高め、高級感を出す素材です。

ハイブランドのアイテムによく使われる素材の1つです。

 

 

3.状態の確認

 

お持ち頂いたバッグの使用感などをチェックさせて頂くポイントが

いくつかございます。

 

今回のバッグの場合ですと、

外装部分では

・底についている鋲(びょう)など金具部分の傷、

・底角部分など傷が付きやすい部分、

・ハンドル(持ち手)の汚れ具合 など。

↑使っていると知らない間にどこかに当たって傷がついて

しまいますよね・・・。

 

内装部分では

・各ポケットの傷や汚れ

・各ファスナーやボタンの具合などを

それぞれお調べさせて頂きます。

 

今回のバッグは特に目立った傷や汚れなどはなかったのですが、

やはり、使用と経年による全体的な劣化や色褪せを感じます。

そして何よりマイナスポイントになってしまったのが型崩れ。

収納する時に無理に折り畳んで、そのまま放置してしまったので

大きな折りジワが出来てしまいました。

使わないバッグを保管する場合は

内部に詰め物をして型崩れが起きないようにして頂きたいと思います。

湿気を防ぐためにも乾燥剤なども一緒にいれておくとベターですね。

 

ちょっとしたひと手間でバッグは長持ちします。

いつか売るかどうかはわかりませんが、大事に保管しておけば、

いつか売る時にさらなる高価買取につながることもあるかもしれません。

 

今回は経年と使用感で当社基準でB~Cランク。

それでも人気アイテムのレディ・ディールですので、

精一杯の価格でお買い取りさせて頂きました。

お持ち込み頂きありがとうございました!

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。