2021年04月3日

フェンディのお財布をお買取りさせていただきました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

エイプリルフールに何か嘘つかれましたか?

一昨年迄はSNS等を見ると、企業アカウントでもエイプリルフールネタを発信されていることが多かったですが、さすがにこのご時世少なくなったように感じます。

大がかりな物になるとHPごと作り替えられている企業も有ったりと、楽しませてもらったんですが・・・少し寂しさを感じる今日この頃です。

 

 

 

では、本日の買取商品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

 

ブランド:FENDI【フェンディ】

商品名:セレリア ラウンドファスナー【7M0210 SHY F07T1

マテリアル:カーフレザー

ランク:S【新品同様品】

 

本日はフェンディのお財布をお買取りさせていただきました。

フェンディの財布といえばズッカ・モンスター・ピーカブ・セレリア等のラインが有名ですが、今回はその中でもひと際シンプルなセレリアのご紹介です。セレリアとは「馬具工房」の意味を表し伝統的な馬具の製法に着目して作成されたのが起源のようです。それをフェンディの3代目デザイナー シルヴィア・フェンディが、素材とステッチに特徴を持たせてシリーズ化させたのが現在のセレリアになります。

セレリアの最大の特徴は、なんといっても丁寧な手作業で仕上げられるハンドステッチです。機械作業よりも6倍ほど時間が掛かってしまうそうですが、時間が掛かっても手作業で作り上げているからこそ、セレリアのハンドステッチは美しく魅力的なのでしょうね。

セレリアはズッカ柄などと比べるとシンプルなデザインが多い為、流行に左右されず末永く付き合うことができる名品ですね。

 

 

中には仕切りが2つあり、3ヶ所にお札を収納できます。片方の仕切りはファスナー開閉式の小銭入れになっており、もう片方の仕切りはフリーポケットになっています。他にもカードポケット8つ、札入れにもなるフリーポケットがあります。さらに、外側にもポケット3つ備わっており充実した収納スペースで使い勝手抜群の財布です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角スレの状態確認

・財布の内側の状態確認

 

 

 

 

 

まずは財布の角スレを確認します。

角が破れていたり、バイピング部分に傷があったりすると減額になってしまいますが、今回減額になるような箇所は見受けられませんでした。

 

 

 

 

コインポケット・フリーポケット・カードスロットの膨らみなどを確認していきます。

コイン跡や糸のほつれも全く見られず【プレゼントで貰った時のまま・・・】と、お持ち込み頂いたお客様のおっしゃる通り未使用の状態ですね。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

 

今回のお財布は使用感は見れませんでしたが、長期にわたり保管されていたようでしたので、残念ながら新品とは言えない状態です。しかし当社の中古買取で一番ランクの高いSランクでお買取りさせていただきました。

新品(Nランク)ではなく未使用(Sランク)となりましたが、今回のお品の場合ですとほぼ金額に差が無くお客様ご納得の高額買取にてお喜びいただけております!!

 

フェンディの他にも様々なブランドの商品をお買取りしております。

査定・お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!