2021年04月4日

カルティエ パンテールSM 高価買取いたします!【山科駅前店】

新しい時計を購入して使わなくなった時計。

昔使っていたけど最近めっきり着けなくなった時計。

そんな時計があればトーカイに売っちゃいましょう!

 

 

改めまして皆さんこんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日も素敵な時計の入荷がございましたのでご紹介させていただきます!

 

カルティエ(Cartier)

パンテールSM

QZ

1ロウ

 

の入荷です!

 

【目次】

買取商品のご紹介

②査定ポイント

③どんな所で買取してる

④買取の際に必要なもの

 

 

①買取商品のご紹介

本日お持ち込みいただいたのはカルティエの中でも伝説的に人気が高かったパンテールのご紹介です!

ゴールドが美しく、カルティエらしい上品で気品が感じられるデザインですね。アクセサリー感覚で身に着ける事が出来ます。

 

1983年に販売された際には、「時刻を見る為の日用品」に過ぎなかった時計が「日常を彩る装飾品」といわれるまで地位を高め、世界中の女性を虜にしたモデルです。

 

特徴的なスクエアタイプのケースも当時は非常に斬新でした。

 

その後にサントスなどパンテールのデザインを踏襲した時計が発売されたこと等も影響して2008年に惜しまれながら生産終了となりましたが、根強いファンからのリクエストに応える形で2017年にリバイバルした事でも話題になりました。

 

今なお不朽の名作として人気の高いモデルです。

 

②査定ポイント

時計の査定でまず確認させていただくのは、商品全体の使用感です。時計の場合だと、ケースに大きな当て傷、風防に欠けや傷が無いかという所を重点的に確認させていただきます。

 

ケースについてしまった多少の傷であればメンテナンスで修復可能ですが深い傷になると修復できないケースもありますのでその場合は減額対象になってしまいます。

 

将来売却をお考えの時計を着用している場合はぶつけてしまったりしないように注意しましょう!

 

また、カルティエのパンテールを表現する際に1ロウや2ロウという表現をする事がありますが、これは何を意味しているかというと、

 

ベルト素材のゴールドの列が何列あるかという事です。本日お持ち込みいただいた商品を見てみると・・・。

 

ゴールドが1列あるので1ロウという事ですね!

 

基本的にこのゴールドの列が多い方が買取金額としては高くなる傾向にあります!

 

本日お持ちいただいたパンテールは全体的に小傷が目立つという事と、電池が止まってしまっていた事が若干のマイナス評価にはなってしまいましたが、

 

人気の高い商品という事に加えて、当店でも欲しい商品でしたので、

 

高価買取となっております!

 

③どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

 

 

④買取の際に必要なもの

 

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!