2021年03月31日

G-SHOCK買い取り致しました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆さまこんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です。

最近ですが、黄砂が飛んできているようですね。

特にひどい日は遠くが白んで見えるくらいです。

花粉に黄砂にPM2.5など鼻水、くしゃみがよくでます。

皆さまもお気を付け下さい。

さて本日のご紹介の商品はコチラです!

 

メーカー:CASIO(カシオ)

商品名:G-SHOCK

型番:GW-M5610BA-1JF

駆動:クォーツ(電池式)

素材:SS(ステンレススティール)×樹脂

【商品の紹介】

G-SHOCKとは1981年にカシオ計算機株式会社で落としても故障しない「常識を覆す腕時計の開発」が開始され、1983年に「DW-5000」が販売されました。その後に、アメリカ合衆国にも輸出されることになったが、この時のテレビCMでは「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」というキャッチコピーが使用されました。しかしそのCMが誇大広告ではないかと意見が多く寄せられた為、テレビ番組で検証されることになり、プロホッケー選手のシュートでも機能を喪失しないことが証明され、アメリカ合衆国で人気に火がつきました。ちなみにトラックで潰したらどうなるか?と検証されましたが、それでも壊れなかったそうです。

今回の持ち込み商品はタフネスを追求し進化し続けるG-SHOCKから、ブランドカラーであるブラックをベースに、人気のブルーをアクセントカラーとして組み合わせた「ブラック×ブルーシリーズ」です。

ボディバンドには光沢感のあるブラックを使用。ベゼル上下の色埋め部や文字板の差し色に夏の空をイメージしたスカイブルーをあしらい、クールな表情の時計です!

ベースモデルには、シンプルなフォルムが人気の電波ソーラーモデルを採用。カジュアルからストリートシーンまで活躍できるカラーシリーズです。

 

【査定のポイント】

まず、風防周りから確認を行ないます。

G-SHOCKは説明もしましたが、非常に頑丈な作りになっており、よほどの衝撃がないと壊れる事はありませんが扱いによってはキズや欠けが発生します。

動作に問題がなくてもキズや欠けがあれば減額の対象となります。

今回の持ち込み商品は貰ったけど一度着けただけだった為、状態は新品状態でした。

裏蓋周りもチェックします。直接腕に触れる箇所なので、汚れなどある場合は軽く拭いて綺麗にしていただければ印象も変わりますので余裕があればお願い致します。

最後は尾錠と樹脂バンドをチェックします。

こちらは使用感がよく表れる部分になります。

今回はほぼ未使用の為問題もなく状態はとてもよかったです。

すべての状態、付属品など考慮して査定金額を算出させていただきます。

今回はお客様も納得の価格となりました。

査定は落ち着いた店内で、プライバシーに配慮した査定ブースでお伺いさせていただきます。

コロナ対策も行なっていますので、安心してご来店ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!