2021年04月23日

外貨両替するなら!駅チカのトーカイへ【ラクト山科店】

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクト山科店の増永です。

新型コロナウイルスの影響で海外旅行へ行くことが困難になってますね。
早く終息して世界中の人が色んな国へ旅行をできる日を願っております。

トーカイでは外貨両替を行っております。
取扱している外貨はなんと21通貨です。

昔、旅行へ行ってから使う機会がない〜!
持て余してる外貨紙幣はございませんか。

この機会に、外貨から円へ両替しちゃいましょう!!
※只今、台湾ドル、インドネシアルピア、フィリピンペソ、ベトナムドンは
逆両替(外貨から円)を中止しております。
※為替レートをチェックしたい方はこちらをチェック!!

海外旅行が恋しくてSNSで各国の風景写真やテレビの旅行紀行を見たり楽しんでおります!

2年前はイタリア4都市5泊6日の弾丸旅行へ行ってきました~(^^♪
今思うと、なんてハードなスケジュールなんだ!と驚きます。

その時の発見を少しご紹介しますね!

 

ヴェネツィアといえば水の都として有名ですね。
徒歩で観光はできるものの有名建築の地区まではやはり時間がかかるので
水上バスで移動が必要です。

料金は1回券の回数券もあれば24時間パスもあり、滞在時間によって
選べるのですが、なるべく1日歩いて散策したい私は回数券タイプで周っていました

※当時1回券は7ユーロほど、ゴンドラは100ユーロほどの料金だったような( ;∀;)

 

サン・マルコ寺院
言わずと知れた世界遺産

サン・マルコ広場
世界でもっとも美しい広場

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

協会の近くに安藤忠雄さんが内装を改修した美術館があるのですが

残念ながら当時は閉館中でした。お目当てだったので残念です( ;∀;)

リアルト橋

仮面のお店やベネチアングラスのお店、アートギャラリーや

ブランドのお店もたくさん並んでました。

ゴンドラも乗ってみたかったな~

 

私はフィレンツェからヴェネツィアへその日の内に
ミラノへ移動するスケジュールだった為大きなトランクを持っていた私は・・・

ヴェネツィア駅近くのお土産さんで6ユーロで荷物を預かっていただきました~!!
おそらくキャッシュのみだったので紙幣はやはり必要だ!と感じました。

海外旅行へ行く時は少し紙幣を持っていた方が安心しますよね。

また自由に旅行へ行ける日を願って~☆
両替する際はお近くのトーカイへお越しください。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!