2021年04月23日

シャネルのキャビアスキンのハンドバッグをお買取り致しました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

本日は、シャネルのハンドバッグをお買取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・お買取商品のご紹介

・キャビアスキンって何?

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【お買取商品のご紹介】

 

ブランド:CHANEL(シャネル)

商品名:マトラッセ ハンドバッグ

素材:キャビアスキン

サイズ:W約30cm x H約23cm x D約11cm

 

キャビアスキンの「マトラッセ ハンドバッグ」をお買い取りさせていただきました。

マトラッセは、フランス語で「詰め物をする」、「膨らんだ」という意味を持ちます。

ひし形状の縫製を施すことで、糸に囲まれた革素材が盛り上がって見え、

ふっくらとした表面が特徴です。

 

このバッグは、型崩れしにくいかっちりとしたフォルムで、床に自立できるデザインです。

形がエルメスのケリーバッグに似ていることから、「シャネルのケリー」とも呼ばれることもございます。

お財布や携帯など、生活必需品はすっぽりと収まるサイズ感で、見た目以上の収納力があります。

カジュアルな服装にはもちろん、和服にも合うデザインで、

上質なキャビアスキンが高級感を演出してくれます。

 

 

【キャビアスキンって何?】

 

キャビアスキンは、牛革に粒状の型押しがされた素材で、

ツブツブとした手触りが特徴です。

型押しの模様の見た目が、「キャビア」に似ていることから

「キャビアスキン」と呼ばれております。

 

特有の硬さがあり、表面に凹凸がある為、傷が付きにくい丈夫な素材です。

また、重厚感があるので、経年で僅かに潰れたとしてもペタンコになることが少なく、

素材の品質が長持ちしやすいのもポイントです。

 

財布に使用されることが多い素材ですが、

バッグ類の素材としても多くのファンから支持されております。

 

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

早速見てみると、

バッグ表面・側面・底面には

写真のように目立った傷や汚れ等は見られず、綺麗で

マトラッセ特有のふっくら感も健在でした。

 

バッグ中央のココマークは、

写真のような擦れ傷が所々に見られました。

また、バッグ内部にも

白っぽい汚れが所々に見られました。

このような傷や汚れは、残念ながら減額査定となってしまいます。

 

また、シャネル製品のお買取りの際は、シリアルシールの有無も

査定の大事なポイントとなります。

このシールがない、もしくは著しく破損している場合は、

買取不可となる場合がございますので、ご注意ください。

※シリアルシールは、年式によってデザインが異なります。

 

今回のバッグは、内部に

シリアルシールを確認することができました。

シリアルシールの番号からその商品が製造された年代を特定することができます。

このバッグは、7******(7桁)であったため、

2002年に製造されたものだと分かりました。

 

さらにシャネル製品では、ギャランティカードの有無も査定の大事なポイントです。

 

ギャランティカードに記載されている番号は、シリアルシールの番号と一致するのが特徴です。

 

今回は、残念ながらギャランティカードを紛失されてしまい、バッグ本体のお持ち込みとなりましたが、

ギャランティカードが無くても、お買い取りはもちろん可能なのでご安心ください。

 

シャネルに製品を多くお持ちの方は、お持ち込みいただく際、

他の商品のギャランティカードと混在しないようご注意ください。

 

 

また、ギャランティカードだけでなく、箱や保存袋などの

付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

 

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

以上より、今回のバッグは、

バッグ内部に使用感が認められ、かつ、

ギャランティカードの欠品により、減額査定となりましたが、

中古市場でお探しの方はたくさんおられますので、

お客様ご納得の高価買取が実現しました。

お売り頂きありがとうございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、シャネル製品のお買い取りをしております。

今回のバッグは該当しませんが、シャネルの1980年代から2000年前後のアイテムは、

「ヴィンテージシャネル」と呼ばれ、近年再び注目されております。

 

バッグや財布、イヤリングやネックレスなど

ご自宅に使わなくなった古いシャネル製品はございませんか?

思わぬ価格が付くかもしれませんよ。

 

 

トーカイでは、ブランド品の他にも

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

不要なものがございましたら、是非トーカイにご相談ください。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

トーカイでは、4月の買取強化キャンペーンとして「何でも買いますキャンペーン!」を行っております。

不要なモノはトーカイで売って、スッキリしませんか?

詳しくは、当社HPの新着情報をご確認ください。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

 

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけるプライバシーに配慮した

個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!