2021年05月15日

サントリー 山崎18年 買取致しました! 【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

山崎18年

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

 

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

——————————————————————————–

【メーカー】 SUNTORY(サントリー)

【商品名】  山崎18年

【容量】   700ml

【Alc度数】   43%

——————————————————————————–

<商品について>

 

サントリーの山崎シリーズは世界に認められた国産ウィスキーとして有名です。

今回ご紹介しております山崎18年は1992年に発売されました。

商品名にある「18年」の表記はそのお酒にブレンドされている原酒の中で

最も若いものの熟成期間が表記されています。

今回の場合、最短でも18年以上熟成された原酒のみをブレンドして

造られたお酒であるという意味になります。

その長い熟成期間から大量生産が難しく昨今のウィスキーブームと相まって

より希少性の高い1本となっています。

 

<査定について>

 

お酒の査定に際して以下の点をチェック致します。

 

①未開栓であること

 

お酒は未開栓でないと買取ができません。

栓自体が開いていなくても購入時に栓についているビニールが剥がれている場合や経年劣化により吹きこぼれなどが発生しているも開栓扱いとなり買取ができなくなります。

お持ち頂く際はこちらの確認をお願い致します。

 

②商品の状態

 

中身のお酒の状態からボトルの状態までを確認致します。

お酒は保存状態によりますが経年劣化により中身が少しずつ蒸発して

【目減り】してしまうことや【澱(オリ)】と呼ばれる白い結晶が

お酒に浮き出すことがあります。

特に【オリ】はその見た目から

「お酒がダメになってしまった…。」

と捨ててしまう方もいらっしゃいます。

しかし、【目減り】も【オリ】も多少であれば買取は可能です。

ぜひ一度お持ち込みください。

 

③付属品の有無

 

購入時に付属する外箱などが該当致します。

これらはなくても買取可能ですが、一緒にお持ちいただきますと査定額アップとなります。

残されている場合はぜひ一緒にお持ちください。

 

<査定結果>

今回お持ち込みいただきました山崎12年は、

山崎18年 外箱

この通り、箱も揃っている状態でお持ちいただきました。

開栓もされておらず、目減りやオリといった不具合もありません。

そのため今回は…

58,000円買取させていただきました!

この度はお持ち込みいただきありがとうございました。

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

そのまま眠らせておくのは非常にもったいない!

ぜひお近くのトーカイ店舗までお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます

 

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!