2021年05月23日

ルイヴィトン ポルトフォイユトレゾール 買取させていただきました!【四条大宮店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 四条大宮店より野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちらです!

——————————————————————————————–

【メーカー】 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

【商品名】  ポルトフォイユトレゾール

【ライン】  モノグラム

【型番】   M61736

——————————————————————————————–

【商品について】

ポルトフォイユトレゾールはルイヴィトンが製造・販売している2つ折り財布です。

内部は札入れ、コインポケット、カードケースと財布に必要な要素が一通り揃っており

加えて従来の2つ折り財布と比べてお札を折らずに入れることもできます。

コインポケットも広くマチが取られており、中が見えやすくなっていますが

サイズは長財布と2つ折り財布の間くらいの大きさとなっており全体的に

コンパクトな仕上りです。

財布全体を覆うフラップはボタン留めとなっており

不意にフラップが持ち上がってしまうということもありません。

そのため見た目の美しさだけでなく全体的にバランスの取れた

実用的な財布に仕上がっています。

【査定について】

査定の際は市場価格をベースにしつつお品の状態によって買取価格を決定致します。

財布の場合は以下の点を確認致します。

 

①外装の状態

 

財布本体外側、主に革、ボタンなどの金属部分が該当致します。

財布は使用している内に鞄の中やポケットの中で擦れてしまうことはよくあります。

特に角にあたる部分は強く擦れてしまうことが多いという理由から

使用感が出やすい部分となります。

加えてボタン部分もよく手が触れる箇所のため汚れや傷がつきやすいことから

使用感を測る上で大事な確認箇所となります。

今回お持ち頂いたお品は革に経年劣化は見られましたが大きなダメージはありませんでした。

 

②内装の状態

 

財布内部、札入れやコインポケット、カードケース、ファスナーなどが該当します。

特にコインポケットは汚れや傷がつきやすい箇所となっており重要なチェックポイントです。

今回お持ち頂いたお品はコインポケットに目立つ汚れはありませんでした。

しかし…。

フラップの裏側、上部分が削れてしまっており目立つ傷がありました。

こちらはマイナス査定となります。

 

③付属品の有無

 

購入時に付属する箱や袋などが該当致します。

これらの付属品はなくても買取は可能です。

しかし付属する場合は査定額アップとなりますのでぜひ一緒にお持ちください。

 

【査定結果】

 

今回お持ち頂きましたポルトフォイルトレゾールは製造から経過している年数からみて

相応の劣化が発生しており外装の革は色が変わってやや硬くなっています。

しかし大きな傷はありませんでした。

内部も比較的綺麗な状態でしたが上部に削れた傷があった点はマイナスとなります。

付属品となる箱や袋もお客様曰く捨ててしまったとのことでした。

これらの要素をから今回はこちらを…。

10,000円お買取りさせていただきました!

今回はお持ち込みいただきありがとうございます。

 

この他にもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要になった貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

そのまま家に眠らせ続けているのは非常にもったいない!

ぜひ一度トーカイの店舗までお持ちください。

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

「これって売れるの?」というものがございましたらお気軽にお持ちください。

 

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!