2021年05月18日

人気のセリーヌベルトバッグをお買取りしました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

先日クローゼットを整理していると、昔貰った寄せ書きが出てきておセンチな気分になった金子です。

中々どうして昔貰った手紙とか出てきちゃうと読んじゃいますねwただその色紙を読み返すと、その時分はネット大好き人間と思われていたようです 😯 

まあ今でも好きなんで、間違ってはいないですがなんとも言えない気分になった今日この頃です。

 

 

 

 

さてさて、そんなおセンチな気分を吹っ飛ばす本日の買取紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・金額の算出

③査定室のご案内

④成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

セリーヌ ベルトバッグナノ

 

ブランド:CELINE【セリーヌ】

商品名:ベルトバッグ ミニ 

マテリアル:グレインドカーフスキン

ランク:AB【使用感ややあり】

 

今回セリーヌのバッグをお買取りしました。

前回のブログではセリーヌのヴィンテージバッグをご紹介させていただきましたが、今回は現役バリバリの人気バッグ「ベルトバッグ ミニ」をお買取りしました^^

ベルトバッグは2014年の発売から現在に至るまで人気が高いバッグです。ベルトバッグは4種類サイズがあり、小さい順にナノ・マイクロ・ミニ・スモールとなっており、一番大きいサイズがスモールと若干分かりにくいサイズ表記となっています(;^_^A

 

ナノ H20cm×W20cm×D10cm

マイクロ H20cm×W24cm×D13cm

ミニ H23cm×なっているので38cm×D17cm

スモール H26cm×W44cm×W19cm

この中でもスモールは公式オンラインショップでの取り扱いが終了しています。どのブランドでも一番大きいサイズから廃番になることが多いように感じます。バッグの小型化などの時代の流れでしょうか?いずれにしても大型バッグが流行るようなことになれば逆転するかもしれませんね。

 

今回お買取りしたミニは、デイリーユースサイズになっているので資料やタブレットなんかも楽々持ち運べます。ナノやマイクロよりも実用性重視の方におすすめではないでしょうか。

 

 

ショルダーストラップ

ベルトバッグには取り外し可能なショルダーストラップが付いており、ハンドバッグ・ショルダーバッグの2WAYで使用することができるので、ビジネスからプライベートまで幅広く使用できるのも人気の秘訣ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に確認してみましょう。

 

・ハンドル、ショルダーストラップの状態

・角擦れ、バッグ底面の状態

・内側・ポケット内の状態

 

 

 

 

まずは一番負荷がかかりやすいハンドルとショルダーストラップの状態を確認します。

この手のバッグはコバ剥がれが起きやすいのですが、剥がれやシワも入っておらず使用感が感じられない状態ですね。

 

 

 

 

 

 

次に角擦れの状態を確認します。

ご覧の通り角擦れは全く見られず、底鋲も日常損耗程度の小傷しか見られません。

全く使われていなかったのか、よっぽど大切に使われていたのかが窺い知れますね。

 

 

 

 

 

 

続いてバッグの内側と外側ポケットの中の状態を確認します。

ほんの少し・・・のシミが見られます。内張りが起毛タイプなので、シミになりやすいのが原因だと思われますが、買取側としてもなんとも残念な気分になります(泣

 

 

 

 

その他にフラップ内側に若干の色移りも確認できます。

 

 

 

 

 

セリーヌ ベルトバッグで検索すると、関連ワードで最初に「使いにくい」が出てきますw

機能性とデザイン性はさておき、恐らくベルトバッグの見掛けからそう思われがちなのでしょうね(;^_^A

ベルトを縛ってフラップを止めていると思われているのですかね?実際はホック止めなので使いやすいですよ^^

 

 

状態面ではバッグの内側こそ使用感や傷が見られましたが、その他は抜群の状態でしたので当社基準のABランクで見積もりさせていただきました!!状態は惜しくもあと一歩でしたが、ベルトバッグは大変人気のバッグなので買取価格は高額にてお出しできます!!

 

 

トーカイでは、ルイヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランド品の他にも貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

④成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!