2021年05月22日

ご不要なテレカはございませんか?テレホンカードについてご紹介!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます 🙂 

 

本日はチケット買取のご紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

テレホンカード

 

誰もが知っている「テレホンカード」ですが、

スマートフォンが普及している現在ではあまり使う機会がありませんよね。。。

最近では公衆電話も見かけることが少なくなりました。

昔にコレクションされていた物や余っているテレカなど、

使う機会がなく自宅に眠っているという方も多いのではないのでしょうか?

実はトーカイではそんなテレホンカードのお買取りもさせていただいています!

本日はテレホンカードのまとまったお買取りがございましたのでご紹介させていただきます。

 

◇目次◇

1、【買取商品について】

2、【買取方法について】

3、【気になる買取価格は?】

4、【買取の際に必要な物や注意点について】

5、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【買取商品について】

「テレホンカード」

お釣り:× / 有効期限:なし

取り扱い度数:50度数/100度数/105度数

 

大量のテレホンカードをお持ち込みいただきました!

テレホンカードは公衆電話でご利用いただける磁気タイプのプリペイドカードです。

有効期限はありませんが残高が減っていく仕組みのためお釣りは出ません。

また券面にも記載されている度数は初期残高を表し、

「50度数→500円分」「105度数→1,050円分」というように

1度数あたり10円分としてご利用いただけます。

テレホンカードはセブンイレブンやローソンなど一部コンビニエンスストアなどで販売されており、

現在発行されている物は50度数と105度数の2種類のみとなっています。

昔は100度数/300度数/320度数/500度数/540度数の5種類も発行されていましたが、

偽造品が出回った事で発行が中止となりました。

また現在では106度数以上のテレホンカードは公衆電話で使用ができないため、

トーカイで取り扱いしている物は50度数/100度数/105度数の3種類のみとなっています。

 

今回のお買取り額はお客様も驚きの約20万円買取となりました!!

 

 

 

2、【買取方法について】

図書カードは裏面に度数が記載されています。

↓今回の写真は50度数の物です。

また使用するとが開く仕様となっており、

穴が開いていないかの確認もさせていただきます。

 

大量にお持ち込みいただいた場合は時間を要する場合もございますが、

比較的スムーズにお買取りが可能です。

また専用のスリーブやファイルに収納されているお客様は、

全て取り出して額面別に分けてお持ち込みいただければ更に迅速に対応が可能です。

注意点として、買取ができない物は以下をご参考にお願いいたします。

 

※買取ができないテレカ※

・使用途中のテレカ(穴が開いている物)

・50度数/100度数/105度数以外のテレカ

・傷みや汚れ、劣化が酷い物

 

 

 

3、【気になる買取価格は?】

「テレホンカード」の気になる買取金額ですが、

2021年5月22日現在の買取価格は・・・

50度数⇒250円買取

100度数⇒350円買取

105度数⇒400円買取

となります。

(※使用途中のテレカに関しては買取不可となります。)

(※上記度数以外の度数の物は買取不可です。)

(※傷みや汚れ、劣化が酷い物は買取をお断りさせていただく場合がございます。)

(※買取金額は予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承下さい。)

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意点について】

買取金額やお持ち込みいただいた商品によっては、身分証明書が必要となります。

※当社規定の身分証明書一覧はコチラ

基本的な買取の流れは以下の通りです。

 

買取金額が9,999円までの場合・・・お代金の受け渡しのみ

買取金額が10,000円以上の場合・・・買取レシートに住所/電話番号/氏名/年齢/職業を記入していただきます。

買取金額が1,000,000円以上の場合・・・買取レシートへの記入と、身分証明書のコピーが必要となります。

※商品によっては金額に関わらず身分証明書や署名が必要な場合がございます。

※未成年者からのお買取りは出来ませんので予めご了承下さい。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

 

 

5、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

チケット取り扱い店舗にて、店頭でお買取りしております!!

店舗へ直接お持ち込みいただければ、その場でお買取りさせていただく事が可能です。

商品を購入の際も買取の際も、どうぞお気軽にご来店下さい♪

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

 

 

 

またトーカイでは各種プリペイドカードの他にも、

商品券や株主優待券や郵便商品などの販売・買取も行っております!!

外貨両替やバッグや時計などのブランド品、

金やプラチナなどの貴金属製品の買取もしていますので、

ぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!