2021年05月29日

金・プラチナ製品の買取なら駅チカの当店に! 八条口 アバンティ1F西側

リング2点ネックレス1点

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ アバンティ店の

中島です。

 

残念ながら京都の「緊急事態宣言」が延長されました。

コロナ禍の状態が改善されていないのなら、止むを得ない判断だと思いますが、

その中で生活していくのは大変です。

 

ただ、これ以上拡散しワクチン接種が間に合わないようでは、

もっと困りますので、引き続き自粛していきたいと思います。

 

居酒屋さんで友人と飲酒出来るのを楽しみに、

感染対策を続けていきましょう!

 

それでは今回の買取商品はコチラ

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

買取商品の品位は?

買取に必要なものは?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

商品名:プラチナリング・プラチナネックレス

    ゴールドリング

品位:Pt950・Pt・K18

 

ご利用されていないリングとネックレスをお持ち込みいただきました。

ご愛用されていたようで表面には細かな傷がついていました。

プラチナのリングにはイニシャルが刻印されていましたが、

溶解しリサイクルされますので、問題ございません。

処分をご希望のリングやネックレスがありましたら、

お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

実は、金とプラチナの相場は、依然高値で推移しています。

(※2021年05月29日現在)

時々、テレビ番組で金製品の買取が取り上げられることがありますが、

放送されている時には既に相場は下がっていた・・・

という事もあります。

逆に更に相場が上がる事もw

売りたいと思った時が売り時かも知れませんね。

 

トーカイでは、査定は無料で行っていますので、

お気軽に最寄りのトーカイまでお持ち込み下さい。

 

ピアス1点、リング1点だけでも、大歓迎です。

ご利用されていない金・プラチナ製品がありましたら、

お持ち込みください。

 

 

買取商品の品位は?

貴金属の商品を買取させていただく場合、

その商品に「金」や「プラチナ」がどの程度含有されているかが

査定金額算出に重要となります。

 

大半の商品には品位が刻印されていますので、

その刻印を確認したいと思います。

 

こちらのプラチナリングには

「Pt950」の刻印があります。

プラチナリング アップ

 

こちらのゴールドリングには

「K18」の刻印

ゴールドリング

 

こちらのネックレスには

留め具に「Pt」の刻印があります。

ネックレス 留め具

 

実はプラチナの刻印は時代により変遷があります。

1960年頃までは「Pm」の刻印がされていました。

その頃のプラチナの含有率は70%~85%と言われ、

含有率にバラつきがあり、中にはそれ以下の含有率

の商品もあったとか・・・

 

その後は、似た名称の金属と間違えないようにと「Pt」の刻印に変更され、

更に現在の「Pt950」のように「Pt」+千分率で刻印されるようになりました。

含有率まで刻印されていると、購入時に安心して購入できますね!

 

今回のような古い刻印のタイプでも買取は可能なので、

お持ち込み下さい。

 

引き出しに眠ったままの金・プラチナ製品はございませんか?

 

「遺品整理でいろいろなアクセサリーが・・・」

「昔購入したアクセサリーを処分したい・・・」

そんな処分をお考えのアクセサリーがございましたら、

お気軽に最寄りのトーカイまでお持ち込み下さい。

 

金かどうかわからない?

プラチナかどうかわからない?

そのようなアクセサリーもお気軽にお持ち込み下さい。

店頭で1点ずつ確認して査定させていただきます。

 

 

買取に必要なものは?

買取をご希望される商品の他に、

身分証明書が必要となります。

 

トーカイでは身分証明書として有効なのは下記になります。

運転免許証

運転経歴証明書

健康保険証(注・ご本人様の住所の記載があるもの)

パスポート(2020年2月4日以前に申請されたもの)

在留カード

住民基本台帳カード

特別永住者証明書

敬老乗車カード

身体障碍者手帳

などになります。

 

マイナンバーカード2020年2月4日以降に申請されたパスポートは対象外とさせていただきますので、ご了承下さい。

健康保険証に住所記載の無い場合は身分証明とはなりませんので、

必ず事前にご自宅でご確認下さい。

また、有効期限の切れたものも対象外となります。

 

意外と所持されずにご来店の方が多いので、

ご確認の上ご来店下さい。

お待ちしています。

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

 

どんな場所で査定をするの?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

お客様にはマスクの着用をお願いしております、

ご協力のほどお願い致します。

また、査定室には手指消毒用のアルコールを設置しています。

よろしければご利用下さい。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

アバンティ店は、現在短縮営業で

10:00~19:00で営業していますので、

よろしくお願い致します。

緊急事態宣言の延長に伴い

6月20日までは上記の営業時間の予定です。

(※営業時間は2021年05月29日現在です。)

 

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!