2021年05月29日

図書券 古いチケットでも買取致します! 【四条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケットショップトーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちら!

 

図書券

 

<図書券について>

図書券は昭和35年に「本の商品券」として登場したチケットです。

当時は全国共通の商品券自体が珍しいものだったため画期的な商品券として

登場しました。

本を購入する際に使えるという点や1枚あたり500円と手ごろな額面であることから

お子様が進学なさるタイミングなどで贈り物として選ばれることも多く

なじみ深いと感じる方も多くいらっしゃるかと思います。

平成2年に図書カードという磁気タイプのカードが発売されましたが図書券の人気は根強く

約15年間、図書券と図書カードが同時に販売されているという時期もありました。

その後図書券は平成17年の10月をもって発行が終了となっています。

しかし発券は終わっても使用自体は可能です。

購入金額が額面に満たない場合はおつりも出るため使いやすいチケットとして

今日においても根強い人気があります。

 

<買取価格は?>

 

トーカイではこちらを1枚400円買取しております。

※2021年5月29日現在の買取価格です。
 価格は予告なく変更になることがあります。

※痛みや破損、汚損がある場合は買取価格の減額やお断りする場合があります。

 

<買取に必要なものは?>

 

買取金額の合計が10,000円を超える場合は指定の用紙にお名前、ご住所、ご年齢、

お電話番号、ご職業を記入いただきます。

また20歳未満の方からの買取はできませんのであらかじめご了承ください。

取引によっては身分証明書をご提示いただく場合もございますので

念のためご用意をお願いします。

トーカイでご利用いただける身分証明書は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート(所持人記入欄があるもの)

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

 

トーカイでは今回ご紹介した商品のほかにも様々なチケットの買取を実施しております。

皆様のご自宅やお財布の中にご不要なチケットは眠っていませんか?

「近くに使えるお店がない」「使う予定がない」「掃除したら出てきた」などの理由で

余っているチケットがございましたらぜひトーカイの店舗までお持ちください。

 

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!