2021年06月10日

オールドセリーヌのバッグをお買取りしました!【ラクセーヌ店】

※トーカイ各店は、現在営業時間を変更して営業しております※

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

各店の営業状況は、弊社HPをご確認ください。

 

 

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

近所の駐車場になかなか空きがなく、
しばらく車無し生活を送っていた我が家も
先日ついに駐車場にあり付くことができました。

 

車があると多少重い買い物にも耐えられるので、
生活の質がかなり向上しそうです(^^)

 

電車やバスでは行きづらかった場所にも楽々行けるようになりそうですので、
コロナが落ち着いたら様々な場所にお出かけしようと思います♪

 

 


 

 

さてさて、本日ご紹介させていただくお買取商品はこちらです!

 

ブランド:CELINE(セリーヌ)
素材:ボックスカーフ
商品名:ショルダーバッグ(馬車金具付き)
色:ブラウン
付属品:なし

 

目次

・オールドセリーヌって?

・査定のポイントと買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【オールドセリーヌって?】

一般的に「オールドセリーヌ」と呼ばれるのは、
2010年以前に販売されていた”マカダム柄”や”馬車モチーフ”が取り入れられたセリーヌ製品です。

 

 

↓マカダム柄。

セリーヌのロゴマークをモノグラムのように配置した柄です。

 

↓オールドセリーヌの馬車金具。

エルメスやコーチなどと同様、1980年頃まではセリーヌのロゴにも馬車が描かれていたようです。

 

2010年に元クロエのデザイナーであった
フィービー氏がセリーヌのデザイナーに就任し、
「ラゲージ」などのヒット商品を生み出したわけですが、
フィービー氏の就任とともにそれまで定番だった
”マカダム柄”や”馬車モチーフ”は使われなくなりました。

 

しかしながら、ここ数年のヴィンテージブームにより、
2010年以降封印されていたセリーヌのオールドモチーフが
「レトロでかわいい!」と再注目を浴びることとなり、
ヴィンテージショップや雑誌でも度々目にするようになりました!

 

 

 

 

【査定のポイントと買取価格は?】


①状態の確認

 

まずはお持ち込みいただいたお品物の
使用感や破損個所の有無を確認させていただきます。

 

使用感が少なく状態が良いほどお買取価格は高くなりますが、
もちろん使用感があったり壊れていたりするお品物でも
喜んで査定いたしますので、お気軽にお持ち込みください(^^)

 

今回お持ちいただいたお品物は、
素材の性質上傷が付きやすいため、
使用回数は2・3回とのことでしたが
表面の傷が目立ちましたので、
状態ランクはBランク(使用感あり)で査定いたしました!

 

ストラップが千切れてしまったり破損が見られる場合でも、
お品物によってはお買取りできることもございますので、
処分される前に一度ご相談くださいませ。

 

 

②付属品の確認

 

続いて、お品物をご購入の際に付属していた
箱や袋、ギャランティカード、説明書などの有無を確認いたします。

付属品が揃っていると
お買取金額をアップさせていただく場合もございますので
付属品をお持ちの方は必ずお品物とご一緒にお持ちください!

 

今回は本体のみのお持ち込みとなりましたが、
本体のみでももちろんお買取り大歓迎です!

 

 

上記ポイントや在庫状況、相場状況を加味し、
お買取り価格を提示させていただきます。

 

 

貴金属製品は、相場により価格が大きく変動いたしますので、
お買取価格ASKとさせていただきますが、
現在相場高騰中のため、お客さまにも満足いただける価格でお買取することができました!

 

 

【どんなところで買取してるの?】

トーカイ ラクセーヌ店 査定室

トーカイ ラクセーヌ店 コロナ対策

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。
(換気のため、少しドアを開けさせていただきます。)

 

 

 

【売る時に必要な物は?】

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

 

「昔買ったけど、そういえばずっと使ってないなぁ。」
「衝動買いしちゃったけど、なんだかんだ使わなくて。」
など、ご自宅に眠っているブランド品がございましたら
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込みください!

 

 

査定はもちろん無料です!

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!