2021年06月24日

エルメス トロカホリゾンタルPM 買取致しました!【四条大宮店】

トロカホリゾンタルPM

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 四条大宮店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  HERMES(エルメス)

【商品名】   トロカホリゾンタル

【サイズ】   PM

【素材】    キャンバス

【カラー】  

【大きさ】   幅29cm、高さ30cm、奥行き7.9cm

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

トロカホリゾンタルPMはキャンバス生地を使用したトートバッグです。

普段使いとして使いやすい一方でデザインはシンプルで落ち着いているためオンオフ問わずに持つことができるという利点があります。

カラーバリエーションも豊富で黒などのシックな色から赤など明るい色まで揃っておりその日の気分やファッションに合わせて色を選ぶという楽しみ方もできます。

特に持ち手の部分は3色に分かれているのもおしゃれなポイントです。

今回ご紹介しているトロカホリゾンタルはPMというアルファベットが表記されており、こちらはバッグ本体のサイズを表しています。

トロカホリゾンタルの場合はPM、MM、GM3種類があり、PMが最も小さく、GMが最も大きいサイズです。

今回ご紹介しているお品はPMですのでトロカホリゾンタルの中では最も小さいモデルです。

小さいため嵩張ることもなくちょっとしたお出かけなどに便利に使用することができます。

バッグ前面にはポケットが配置されておりよく使うものが収納しやすくなっています。

一方で裏側はポケットがなくスッキリとしたデザインとなっています。

肩から掛けた際に邪魔にならないという機能的な面もあります。

トロカホリゾンタルPM裏

 

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が重要です。

例え同じ製品であったとしても汚れや痛みの具合によって査定額に差が出ることがあります。

主な確認ポイントは以下のような流れで確認致します。

①外装の状態

バッグ本体の外装をチェックします。

トートバッグは持ち手部分や底面にダメージを受けやすい製品です。

その2か所を確認することで使用感を測りやすくなります。

今回お持ち頂いたトロカホリゾンタルPMは購入後あまり使わなかったというお客様のお言葉通り、持ち手や底面に傷みはほとんどありませんでした。

しかし長期間保管されていたのか表面のキャンバス部分にテカリなどの劣化が見られる状態でした。

②内装の状態

バッグ内部の状態を確認致します。

主な確認ポイントは内部底面、ポケットとファスナーです。

特に底面、ポケットは知らない間に汚れや痛みがつくことが多いため重要な確認ポイントとなります。

まず底面から見ていきます。

トロカホリゾンタルPM内部底面

底面は非常に綺麗な状態です。

傷みはほぼなく汚れもないといってよいほどの状態です。

 

次にファスナー部分を確認します。

トロカホリゾンタルPMファスナー

よく触る部分のためファスナー部分は使用感が出やすい箇所ですが、こちらについてもほとんど傷みは見られません。

ファスナーの動きに関してもまったく問題ありません。

今回お持ち頂いたトロカホリゾンタルPMの内部はこれといった問題点もなく良好な状態であると言えます。

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

バッグによっては様々な付属品がある場合もありますが、今回お持ち頂きましたトロカホリゾンタルPMは特につけ外しできるパーツなどはないモデルです。

今回は購入時に付属する袋や箱が付属品としての扱いとなります。

これらはなくても買取は可能ですが付属する場合は査定額アップとなります。

購入後、袋や箱を残されている場合はぜひ一緒にお持ちください。

今回の査定では…。

エルメス 袋

袋も一緒にお持ち頂きました!

ヘリンボーンで織られた非常に美しい袋かつ状態も良いため査定額アップに繋がります!

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいたエルメス トロカホリゾンタルPMはお客様曰く、「買ったけれどあまり使うことがなかった」とのことでした。

バッグの底面や持ち手など傷みが出やすい箇所にほとんど傷みはなく表面にやや経年劣化とみられるテカリがある程度で内部は非常に綺麗な状態でした。

付属品として袋も一緒にお持ちいただきましたので査定額もアップします!

 

今回はこちらのお品を10,000円で買取させていただきました!

 

売却をご検討されている方はぜひ最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎です!お気軽にご来店ください。

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!