2021年06月21日

iPad Pro 第4世代を買取いたしました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

夏の到来が近づくにつれ、眼鏡&マスクの着用がきつくなってきました。

入社した当時はコンタクトを使用していましたが、仕事の都合上数年前からはブルーライト眼鏡を愛用しています。

ただ耳にかかる負担が大きく、来月あたりを目途に思い切ってコンタクト生活に戻そうかと計画中です。

3.4年程コンタクト生活から離れましたので、今現在のトレンド等、情報収集から始めていきます!

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

iPad Pro(第4世代) Wi-Fiモデル

メーカー:Apple(アップル) 

容量:128GB

カラー:スペースグレー

モデル:MY2H2/A

【付属品】

・Lightning-USBケーブル

・USB電源アダプタ

・説明書、アップルシール

付属品完備の状態でお持ち込みいただきました。

 

買取金額:75,000円

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

2.商品紹介

今回ご紹介させていただくiPad Pro(第4世代)は2020年3月末にリリースされたモデルです。

発売から1年と数ヶ月が経過しましたが、現役バリバリのモデルであることには間違いありません。

今現在iPadの種類は4種類あり、

①iPad mini

②iPad(無印)

③iPad Air

④iPad Pro

iPad Proは一番スペックが高いためハイエンドモデルの位置づけとなっています。

意外にも歴史は浅く初めて世に登場したのは2015年のため、まだ6年程しか経過していません。

ちなみに初めてiPadがリリースされたのは2010年ですので、世に出回ってから11年経過していることになります。

 

iPad Proの最大の特徴は【パソコンに近い端末】であるということです。

12.9インチのためPC並みの大画面でテレワークが可能なことや、容量に関しては最大1TBまで選択可能です。

プロセッサーはA12Z Bionicが使用されており、モバイル用のプロセッサーとしては最強クラスとなっており、3Dオンラインゲームもサクサク動きます!

私は遊んだことがないのでわかりませんが今話題?のAPEXをプレイするのにはもってこいですね。

また付属品のMagic KeyboardやApple Pencilを使用することで作業効率が爆上がりし、PCっぽい作業がようやく実現したとの意見もネット上でよくみかけます。

 

私の私物であるiPad Air3(10.5インチ)と比較してみました。

自分が家電製品を購入する場合、【大は小を兼ねる】の考えに基づいて選択するため、画面がでかいに越したことはないですね。

重さと持ち運びだけには注意したいところです。

 

4枚の写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、iPad Pro(第4世代)に関しては

上下に4基スピーカーが搭載されており、iPad Air3に関してはホームボタン側のみです。

ワイヤレスイヤホンを普段使いされている方はあまり気にならないことかもしれませんが、動画視聴の際にタブレットを横向きにすることが圧倒的に多いかと思います。

その際、ホームボタン側からしか音が聞こえず少しばかりの違和感を覚える方も多いとのことです。

かなりマニアックな話ですみません(;’∀’)

※iPad Proシリーズ全てにスピーカーが4基搭載されており、それ以外のモデルだと今現在ではiPad Air4のみとなります。

 

少し話が脱線しましたが、次章にて査定ポイントを解説いたしますので、最後までお付き合いください。

 

3.査定ポイントは?

iPadを査定させていただく際、まずはWi-FiモデルなのかCellularモデルなのかを確認させていただきます。

Cellularモデルの場合、利用制限△のものに関しては、大幅な減額での買取となりますのでご了承ください。

※2021年6月21日現在

 

次にモデルの特定です。

 

iCloudからのサインアウトも必須の確認事項です。

iCloudからのサインアウトに関しては別のブログにてご紹介しておりますので、こちらをご確認ください。

 

最後に付属品の有無を確認いたします。

先述の通り、付属品完備の状態でお持ち込みいただきましたので、地域最高価格である75,000円にてお買取りさせていただきました。

素敵な商品をお譲りいただき誠にありがとうございます。

 

買取価格のご了承いただいた後、お客様の目の前でリセット作業に移らせていただきます。

【全てのコンテンツと設定を消去】を選択して、リセット作業が完了となります。

Cellularモデルに関しては、SIMカードが残ってないか確認するもの大事な査定業務の一つです。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は金・プラチナ製品を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

緊急事態宣言解除に伴い、円町店は6月21日より通常営業いたしております。

※冒頭でもお伝えした通り毎週日曜日は定休日です。

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!