2021年07月14日

ティファニーリング買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

商品特徴

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

【商品紹介】

ブランド:ティファニー(Tiffany&Co.)

商品名 :ティファニー1837 リング

素材  :スターリングシルバー SV925

状態  :Aランク

ティファニーの創業は1837年と古く、180年以上の老舗となりアメリカで開業されています。

同年にはエルメスが誕生しています。

当初は「ティファニー・アンド・ヤング」という文房具やファンシーグッズなどを取り扱いしている店でしたが、商品に定額値札を付け値引きに応じない、アメリカ初となるハイジュエリーカタログ「ブルーブック」を発行するなど、非常に先進的なビジネス形態が話題になりました。

その後、宝石業に本格的に進出を果たします。きっかけはフランス二月革命によって亡命中のフランス王室からダイヤモンド入りの王冠を買い付けたことでした。

1853年には現在の社名になり、「ティファニーブルー」として有名なコーポレートカラーも採用されます。

1867年にはパリ万博で自社の銀器が優秀賞を、1878年の同万博で銀器やジュエリーで受賞することで、欧州でも有名になりました。

1940年に本店を現在のニューヨーク五番街に移します。

五番街とはアメリカ屈指の高級ブティック街。ティファニー以外にも、カルティエ、ブルガリ、ハリーウィンストンなどジュエリーの高級店舗が軒を連ねています。

映画の「ティファニーで朝食を」によって、本店が観光名所の一つになっておりとても有名です。

現在はジュエリーだけではなく、腕時計や香水、レザーグッズや食器など幅広い事業展開をされています。

「ティファニーブルー」の意味

鮮やかなスカイブルーに白いリボンで有名なティファニーのコーポレートカラーには意味があります。

この色は、コマドリの卵の色からインスピレーションを得たそうです。

コマドリは「幸せを運ぶ鳥」と言われ、多くの民謡や伝承に登場してきた人間と係わりの深い野鳥だそうです。

創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーは「ティファニー製品を購入した人だけが手にできる特別な包装箱」とティファニーブルーボックスを考案したと言います。

 

【商品特徴】

1997年にティファニー創立160年を記念して発売されたのが「ティファニー1837シリーズ」です。

創立年である1837が刻印されており、シンプルなデザインですのでどんなスタイルにも合わせれます。

またティファニー製のリングやネックレスチェーンなどで使用される「スターリングシルバー」ですが、1837シリーズやオープンハート、ティファニーTなど、良質なシルバージュエリーを比較的リーズナブルに手に入れられる素材です。

スターリングシルバーですが、ティファニーの商標登録や製品名ではなく、「SV925」と称される銀の純度が92.5%を指したものです。しかしティファニーは1851年にシルバーの光沢、強度、耐久性を研究し開発しアメリカでのスターリングシルバー基準を設定しました。これは今現在でも業界基準として受け継がれています。

 

【査定のポイント】

まずは商品の状態を確認します。

大きな傷はないか?へこみやゆがみはないかなど確認します。

また素材、刻印、年式など確認を行ないます。

今回のリングは表面にも刻印がされているリングになりますが、内側にも刻印をされています。

内側には正式なブランド刻印が入っています。

素材の刻印も入っています。

Ag925はシルバーが92.5%と示されており、スターリングシルバーとなります。

シルバー製品は潮風や塩素、硫黄、湿気、汗や、化粧品、家庭用漂白剤、他にも強い化学物質などに触れると変色します。

変色をできるだけ防ぐためには使用後安全で乾いた場所に収納されることを推奨されているようです。

もし変色してしまったら専用のクリーナーで磨く、またはティファニーのお店へ持って行くとクリーニングサービスもあるそうです。

今回のお持ち込み商品は使用頻度はとても少なく、傷も変色もなくとても綺麗な状態でした。

お客様も納得の価格で買い取りさせていただけました。

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!