2021年07月15日

ディオールの最新アイテムお買取りしました!!【六地蔵店】

ディオール オブリーク サドルナノ ポーチ

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

夏が苦手な金子です。夏生まれなんですけど。

 

 

と、まあ夏が苦手な理由は単純に暑いからではなく、着る服が制限される・・・からなんですよね。

何言ってんだこいつ?と思われた方は、読み飛ばしてくださいw

 

 

軽装になりがちな夏こそアクセサリーの出番なんでしょうけど、元々ブレスレット・ネックレス等をそこまでつけないんですよね・・・・それなりに揃えてはいたのですが、年を取るとさらに身に着けるのが面倒くさくなっている気がしますw

 

以前にもちらっと書きましたが、そろそろアガリのブレスレットを購入してその他のアクセは全部売ろうかな・・・と考えている今日この頃です。

 

 

 

 

 

そんなワタクシの夏事情はさておき、本日のお買取り品ですが流行ど真ん中の最新のバッグをお買取りさせていただきました!ではご紹介です!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③付属品の有無

④買取金額の算出

⑤査定室のご案内

⑥成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ディオール オブリーク サドルナノ ポーチ

ブランド:Dior【ディオール】

商品名:オブリークジャガード サドルナノ チェーンポーチ 

カラー:ネイビー×グレー

マテリアル:キャンバス×レザー

ランク:A【使用感弱】

 

本日はディオールのオブリークのチェーンポーチをお買取りさせていただきました。

以前のブログを読んでいただいた方は、商品画像を見て「これってトロッターじゃないの?」と思われるかもしれませんね(;^_^A

今回お買取りしたオブリークは2018年に復刻された際にトロッターからオブリークに名前が変わっております。細かい変更点は有りますが、パッと見はトロッターとよく似ていますね。

 

 

さて今回は以前のブログでもチラッと触れたSADDLE(サドル)シリーズのアイテムです^^

サドルもトロッターと同じく2000年前後に流行していたアイテムです。ディオールのアーティスティック・ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリによって同時期に復刻されました。

ほぼ変わらないの見た目なのに、サイズ感や金具のアクセントで一気に現代風にアップデートしていまうなんて流石としか言えないですね(;^_^A

 

今回お買取りしたポーチはSADDLE NANO(サドル ナノ)シリーズのアイテムで、復刻以降に新発売されたアイテムです。

サイズは横12.5cm x高さ8cm xマチ3.5cmとかなりコンパクトサイズですので、ポーチと言えども最小限の荷物しかはいりませんwバッグとして使用される方は稀だと思いますが(;^_^A

 

 

さて、話戻ってどういったところがアップデートされたかというと・・・

まず目につくのが、馬具のあぶみを象ったゴールドトーンの「D」型のマグネットクラスプ、アシンメトリーデザインのフラップが特徴です。取り外し可能なチェーンが付いていて、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしての使用はもちろん、チェーンを外してクラッチスタイルでも使用できるポーチです。

ディオール D

 

 

オブリークはまだまだ中古市場に流れてくる数が少なく、当店としても非常に欲しいラインです。

買取大募集中のブックトートも入荷が有ればいずれご紹介したいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

ポーチの全体の状態確認から内側、金具の順番に見ていきます。

 

 

 

 

ディオール 外観

表面にシミ汚れはなく、キャンバスにありがちな毛羽立ちもありません。

レザーフラップ部分に擦れや、コバ割れもなく非常に綺麗な状態です。

 

 

 

 

 

ディオール 内側

ディオール ポケット内

内側を見てみると、フラップの裏側に若干の凹みとアタリによる白い変色が見られます。

内張にはデリケートな素材が使われているので、何らかの突起物が当たってしまうとこのようなダメージ出てしまいます。なかなか避けれないダメージではありますが、使用感アリの判定になります。

 

 

 

 

 

ディオール チェーン

ディオール D金具

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりやすい小傷やくもり汚れは見られませんでした。

金具の汚れは正しい手順、道具を使用すればきれいになることが多いです。ですが慣れてない方が誤って手入れすると逆に傷をつけてしまったりシミが広がったりします。そのままの状態でお持ちいただくか、乾拭きやほこりの除去などに留められるのをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③付属品の有無

 

ディオール 付属品

外箱や内袋などの付属品すべて一緒ににお持ち込みいただきました。小さい内袋はチェーン用の内袋です。付属品が無くてもお買取りは基本可能ですが、付属品があればお気持ちプラスさせていただける物もあります。どういったアイテムならプラスになるのかはご自身では判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたら全てご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④金額の算出

 

インナーに若干の使用感が見られましたが、その他は非常に良好な状態ですので、当社基準ランクで美品のAランク相当で見積もりさせていただいております。

 

 

状態もさることながら、発売間もない最新のブランドとなれば・・・・・高くならないわけが有りませんw

しかも特に人気の高いサドルシリーズのアイテムでしたので高額買取が実現しました!

 

 

 

 

 

ディオールのバッグですと、以前のトロッター柄やレディディオールなどのヴィンテージ品から定番品まで幅広くお買取り募集しております!!

 

せっかく購入したのにクローゼットに閉まっている間に経年劣化などしたら非常にもったいないです(;^_^A

使わなくなった、使う予定がない・・・といったお品物がございましたら査定は無料ですのでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!