2021年07月16日

ゴールドリングの買取がありました! 八条口スグ アバンティ1F西側

リング4点

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ アバンティ店の

中島です。

 

関西地方は、まだ梅雨明けしていないということもあってか、

最近は「ゲリラ豪雨」がよく発生しているようです。

先日の「ゲリラ豪雨」の後には、京都でも一部地域に

「避難警報」や「避難注意報」が発令されていました。

 

河川敷で遊ばれる際は、急激な変化の可能性がありますので、

十分にご注意下さい。

 

今回の買取商品は、そんな雨の日にお持ち込みいただいた品です。

 

それでは今回の買取商品はコチラ

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

買取商品の品位は?

買取に必要なものは?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

商品名:ゴールドリング・プラチナリング

品位:K18・K18WG・Pt900

 

以前、ブランド品を買取させていただいたお客様が、

今回はリングを何点かお持ち込みいただきました。

以前ご来店いただいた時に、金相場の推移に関して、

ご案内させていただいたところ、今回お持ち込みいただきました。

 

まだまだ金相場は高値で推移しています!

(2021年07月16日現在)

 

トーカイでは、査定は無料で行っていますので、

お気軽に最寄りのトーカイまでお持ち込み下さい。

 

ピアス1点、リング1点だけでも、大歓迎です。

ご利用されていない金・プラチナ製品がありましたら、

お持ち込みください。

 

 

買取商品の品位は?

貴金属の商品を買取させていただく場合、

その商品に「金」「プラチナ」がどの程度含有されているかが

査定金額算出に重要となります。

大半の商品には品位が刻印されていますので、

その刻印を確認したいと思います。

 

こちらのリングには「Pt900」「K18」の刻印があります。

ダイヤ周辺に使われている金色の金属が「K18」で、

リング本体は「Pt900」です。

pt900リング

 

こちらのゴールドリングには「K18」の刻印があります。

こちらに付いているような「色石」

サイズや品質にもよりますが、査定対象になりますので、

お気軽にお持ち込み下さい。

ご購入時の鑑定書等があれば、併せてお持ち込み下さい。

高額査定になるかもしれません。

k18リング

 

こちらのゴールドリングにも「K18」の刻印があります。

三連のリングの1点ずつに刻印がされています。

素材が異なる場合もありますので、1点ずつ確認していきます。

 

こちらのリングですが、

プラチナのように見えましたが、刻印は「K18WG」でした。

k18wgリング

「K18WG」「WG」は、WhiteGold(ホワイトゴールド)

の意味で頭文字が刻印されています。

金75%とそれ以外の白色金属(パラジウムなど)を

混ぜることにより、白銀色になり硬度も高まります。

 

昔はプラチナの相場が金の相場より高かったこともあり、

プラチナより安価に似たような白銀色になることもあり、

よくリングやアクセサリーとして販売されていました。

ただ、最近は金の相場の方がプラチナの相場を上回っている

状態が続いているため、プラチナ製品の宝飾品をよく見かけます。

今回はメレダイヤも付いていますので、その査定金額も加えて提示しています。

 

 

引き出しに眠ったままの金やプラチナのリングはございませんか?

 

「サイズが合わなくなったので処分したい・・・」

「デザインが古いので買い替えだい・・・」

そんな処分をお考えのリングがございましたら、

お気軽に最寄りのトーカイまでお持ち込み下さい。

 

金かどうかわからない?

プラチナかどうかわからない?

そのようなアクセサリーもお気軽にお持ち込み下さい。

店頭で1点ずつ確認して査定させていただきます。

 

 

買取に必要なものは?

買取をご希望される商品の他に、

身分証明書が必要となります。

 

トーカイでは身分証明書として有効なのは下記になります。

運転免許証

運転経歴証明書

健康保険証(注・ご本人様の住所の記載があるもの)

パスポート(2020年2月4日以前に申請されたもの)

在留カード

住民基本台帳カード

特別永住者証明書

敬老乗車カード

身体障碍者手帳

などになります。

 

マイナンバーカード2020年2月4日以降に申請されたパスポートは対象外とさせていただきますので、ご了承下さい。

健康保険証に住所記載の無い場合は身分証明とはなりませんので、

必ず事前にご自宅でご確認下さい。

また、有効期限の切れたものも対象外となります。

 

意外と所持されずにご来店の方が多いので、

ご確認の上ご来店下さい。

お待ちしています。

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

 

どんな場所で査定をするの?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

お客様にはマスクの着用をお願いしております、

ご協力のほどお願い致します。

また、査定室には手指消毒用のアルコールを設置しています。

よろしければご利用下さい。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

アバンティ店は、現在通常営業となっています。

10:00~20:00で営業していますので、

よろしくお願い致します。

 

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!