2021年07月20日

最高品質のプラダのサングラスをお買取りしました!【六地蔵店】

プラダ サングラス

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

突然ですがわたくしメガネ男子です(死語

 

 

始まりは中学2年生から現在に至るまで、多少のコンタクトに浮気もしながら本日もメガネメガネしてます。

メガネはファッションの一部として考えているので、もうコンタクトに浮気はできません(伊達でも・・・のツッコミは無しで)そんな私でも本日ご紹介するお品には浮気してしまいそうです。

 

 

 

 

 

・・・・と言う訳で本日のご紹介はこちら!!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

プラダ サングラス

 

ブランド:PRADA【プラダ】

商品名:サングラス ブラック【SPR14X 1AB-5S0】

レンズ:グレー(可視光線透過率10%)

ランク:S【新品同様品】

 

本日はプラダのサングラスをお買取りさせていただきました。

プラダのサングラスは比較的普段使いしやすいシンプルなデザインのものが多く、男女問わず非常に人気のあるラインとなっています。

 

プラダのサングラスは「ルイヴィトン」や「シャネル」といった他のハイブランドと比べて価格が比較的リーズナブルに設定されています。なぜならば現在の製造ラインは基本的にライセンスにて製造されていることに起因します。

 

ライセンス品は粗悪品・・・・みたいな風潮もありますが、ライセンス製造しているのがオークリーやレイバンを製造しているルックスオティカ社なので品質は折り紙付きです^^

サングラスの最高品質を誇るルックスオティカと高いデザイン力のプラダの融合と思えば、非常に優れたものに思えませんか。

 

 

 

 

②状態の確認

 

お買取りしたサングラスの状態確認を大まかに下記順番に追って確認してみます。

 

・モデルの特定

・レンズの状態

・内側、金具(ブリッジ、クリングス)の状態

・付属品の有無

 

 

 

 

プラダ テンプル

サングラスはプラダに限らず、多数のブランドがテンプル部分に型番の印字(刻印)が入ります。

画像から見て一番左に印字されている「SPR14X」が型番になります。ちなみに「56□18」「145」はレンズのサイズを表していて、【56=レンズ幅】【18=ブリッジ幅】【145=テンプル幅】を表しています。(サイズは㎜)

 

 

 

 

 

プラダ レンズ

サングラスの状態を確認するうえで最重要ポイントはレンズになります。

今回は未使用品との事もあり擦れ傷等一切ない美品でしたが、レンズに目立つような傷があると大幅に減額されてしまったり、もしくは買取できないこと場合もあります。

サングラスの命ともいえる部分なのでしっかり確認します。

 

 

 

 

プラダ パッド、ブリッジ、クリングス

続いて、サングラスの内側を見ていきます。

パッドや金具部分のブリッジ、クリングスには傷一つ見られない良好な状態でした。

パッド部分は【黄ばみ】周辺の金具は非常に【錆やすい】箇所なので、使用上は注意が必要です。

未使用品なので全く汚れが無いですね。

 

 

 

付属品

付属品

 

付属品の外箱やケース、保証書、クロスも一緒にお持ち込みいただきました。レンズを収納するケースも綺麗な状態でした。

小物類はプレゼント目的でご購入される方が多く、箱やケース重要ですので付属品をお持ちならぜひすべてご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

サングラスの査定では「ブランド」「モデル」も重要ですが「状態」が最重要になります。

状態は未使用品なので、これ以上にない良好な状態です^^

そこにプラダのデザイン・・・ルックスオティカの品質・・・・が合わされば買取価格も限界までお出しできます

 

 

 

トーカイではサングラスなどの小物類の他にも洋酒や貴金属、スマートフォン等々・・・多岐に渡る品目をお買取りさせていただいております。

不要な物がございましたら査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!