2021年08月8日

円町店でオメガ コンステレーションを買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではロレックスやオメガだけでなく、国産メーカーのSEIKOやCITIZENの時計の買い取りも行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

東京オリンピックは本日閉会式のようですね。

史上最多のメダル獲得数となったようですが、結局この期間中競技を見たのは病院の待ち時間にテレビでやっていた女子バスケットボール3on3と、男子水泳飛び込みの2つのみでした。

もっとも、病院でしたので音声がなく、臨場感とかは皆無でしたが。

 

1年延期になったとはいえ今日で夏季オリンピックが終わると思ったら、たった半年後の2022年2月頭にはもう冬季オリンピックが始まるというのは五輪の間隔としては史上最短でしょうね。

 

 

さて、今日はそんな東京オリンピックのオフィシャルタイムキーパーであるオメガの時計を買取させていただきましたのでご紹介します。

 

 

ラインアップはこちら。

 

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:OMEGA(オメガ)

商品名:コンステレーション

品番:不明

状態:稼動

付属品:なし

買取価格:ASK

 ※ヴィンテージモデルのため、状態により大きく価格が異なります。

  このためASKとさせていただきます。

 

 

 

 

オメガを代表する時計コンステレーションをお持ちいただきました。

 

コンステレーションとは英語で「星座」をあらわす単語です。

かつてスイスやイギリス等で行われていた「天文台クロノメーターコンクール」で優秀な成績を収めたことを機に時の象徴である星をモチーフにした「コンステレーション」という名前が付けられたようです。

 

今回買い取りさせていただいたものにはありませんでしたが、同じコンステレーションには文字盤の六時位置に★マークがあったり、裏蓋に↑の天文台クロノメーターコンクールでの実績の証として天文台が刻印されているものがあります

 

↓以前買取させていただいた別商品の裏蓋です。

 

 

コンステレーションの発売は今から約60年前の1952年ですが、それから30年後の1982年より3時と9時の位置にある四つ爪のデザインが採用されます。

現在のコンステレーションはここから更にデザインが変わっていますが、この四つ爪はややマイルドになりながらもそれを受け継ぐデザインが施されています。

 

発売されていた年代や期間などからお持ちいただくコンステレーションはこのタイプが非常に多いです。

今回の商品はその中でも比較的めずらしいデイデイトモデルでした。

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド時計の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・ガラス面の傷

・ケースやベルトなど外装の傷

・リューズでの時間調整、日付調整、ロックの可否などの機能性

・付属品の有無

などがございます。

 

 

では状態を見てみましょう。

まず、目立つところでは文字盤の変色が見られます。

全体的な変色に加え、曜日のところが特に目立つ形となっています。

 

秒針も腐食が見られます。

 

ベルトも

キズや汚れが目立ちました。

 

クオーツ式の時計ですが、以前電池交換をされてお持ちいただいていたので動作確認はできており、リューズでの時間調整、日付、曜日の変更の確認もできました。

ただ、発売時期を考えれば致し方ないのかもしれませんが、付属品はなく、本体のみのお持ち込みでした。

 

 

以上を鑑みて、今回は状態Cランクとさせていただき、同程度の商品の市場価格などから価格をお出しして無事成約となりました。

アンティークモデルかつ、状態により価格は大きく変動しますので、買取価格はASKとさせていただきます。

 

 

ともあれ、貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所をはっきり記載しているもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

 

以上、3点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

昨今の事情を踏まえ、お客様との間にアクリル板も設けております。

 

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

 

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!