2021年09月5日

ルイヴィトン ネヴァーフルMM 買取致しました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

【商品名】   ネヴァーフルMM

【ライン】   モノグラム

【カラー】   ローズバレリーヌ(内装ピンク)

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

 
ルイ・ヴィトンのネヴァーフルシリーズは同ブランドの中でも定番と言えるトートバッグの1つです。
 
「決して(荷物が)溢れない」の名前の通り非常に高い収納能力を有しており見た目以上に多くの荷物を持ち運ぶことができます。
 
またそれほど荷物を持ち歩かないときは左右の紐を絞めることでコンパクトにすることができ見た目も台形から四角に近い形状に変化するなど遊び心も忘れていない仕様となっています。
 
登場してから今日まで製造され続けており何度かマイナーチェンジがされているため年代によって仕様が少しずつ違っています。
 
今回お持ち頂いたお品は現行のデザインのものとなっています。
 
旧デザインと新デザインの違いがもっともわかりやすいのが内装です。
 
旧デザインは内装部のブランドロゴが筆記体になっていました。
 
新デザインは…
 
 
この通り、ゴシック体となっています。
 
またロゴの上にあるポケットの中は旧デザインでは防水加工がなされていましたが新デザインではこちらがなくなっています。
 
理由として防水加工が施されていると経年劣化により剥がれなどが発生することがあるため廃止されたと言われています。
 
また内装のデザインも旧デザインでは同ブランドのモノグラムでお馴染みな花や星のマークが施されていましたが新デザインでは縦線のみとシンプルになっています。

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が重要です。

例え同じ製品であったとしても商品の状態によって査定額に差が出ることがあります。

査定時に主にどのような部分をチェックさせていただいているかをご紹介致します。

①外装の確認

バッグの外装の状態を確認致します。

特性上、使用しているとどうしても汚れが付いたり傷がついたりしやすいバッグ底面や金属パーツ部分、持ち手部分などを重点的に確認させていただきます。

今回お持ちいただきましたネヴァーフルMMは…。

全体的に大きなダメージがありませんでした。

ヌメ革の変色もほぼ起こっておらず、リベットなど金属部分も変色、傷等なく良い状態です。

バッグ底面に傷、汚れはほとんどなく非常に良い状態を保っておりました。

そのため外装部に関してマイナスとなるポイントは見当たりませんでした。

 

②内装の状態

バッグ内部の状態を確認していきます。

ネヴァーフルMMはメインとなる収納部のほか小物などを入れておけるファスナー付きポケットが配置されています。

内部は主に汚れや傷、破れなどといった不具合がないかを確認させていただきます。

今回お持ち頂いたバッグは…。

内ポケット外側、やや目立つ位置に汚れがありました。

また底面には使用に伴ってついたと思われる汚れが確認できました。

内装についてはやや使用感を感じられる状態と言えます。

 

③付属品の有無

付属品はバッグに取り外し可能なパーツや購入時に付属する箱、袋などが該当します。

今回のネヴァーフルMMは新型のため、旧型には付属していなかったバッグ外装と同柄のポーチが付属しています。

しかし、今回は付属していたポーチを紛失されたらしく併せてお持ちいただけませんでした。

こちらは付属品欠品として査定額が下がります。

その他では購入時に付属する箱や袋などを付属品として扱います。

これらは付属しなくても問題ありませんが付属する場合は査定額アップとなりますのでぜひ一緒にお持ちください。

今回お持ち頂いたお品には箱、袋は付属しませんでした。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ルイヴィトン モノグラム ネヴァーフルMM(ローズバレリーヌ)】は外装は良い状態を保っていました。

一方で内装はやや使用感が感じられる状態となっており付属品のポーチも紛失されている状態でした。

 

こちらについては相場がその都度変わりやすいためASKとさせていただきます!

 

ブランドバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!