2021年09月12日

グッチの大人気コレクション「クイーンマーガレット」の財布を買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランド財布買取紹介でございます。

本日ご紹介する商品はコチラです。

 

グッチ クイーンマーガレット

ラウンドジップウォレット

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・クイーンマーガレット(QUEEN MARGARET)について

2、【査定方法について】

①状態の確認

②付属品の有無の確認

③刻印の確認

④市場相場の確認

⑤査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・状態が悪いと買い取ってもらえない?

・古いモデルでも大丈夫?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・弊社規定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:GUCCI(グッチ)

商品:ジップアラウンドウォレット(ラウンドジップ長財布)

デザイン:クイーンマーガレット(ビーモチーフ)

カラー:トリコロール/白・赤・青(ホワイト・レッド・ネイビー)

品番/型番:476069・1147

 

グッチならではの個性的な財布が入荷しました!

ラウンドジップタイプの財布で収納力も抜群です。

近年のグッチは虎(タイガー)や蝶(バタフライ)、

ディズニーやドラえもんとのコラボなど華やかでユニークな商品を展開されています。

グッチと言えばGG柄のアイコンが主流でしたが、

今では従来のGGデザインに加えアニマル柄や復刻商品などなど・・・

様々なグッチらしいラインを確立しており、幅広い層に支持されています。

次項目では今回の「クイーンマーガレット」についてご紹介いたします。

 

・クイーンマーガレット(QUEEN MARGARET)について

近年、グッチの中でも「動物モチーフ」や動物モチーフを更に進化させた「アニマリエ」

若年層を中心に大ヒットしております。

その中で元々グッチのアーカイブモチーフでもあった蜂のアイコンが

「ビー(蜂)コレクション」として展開され、

更に女王蜂を表現した「クイーンマーガレット」が今回のデザインで、

ビーコレクションよりも華やかでエレガントなデザインとなっています。

ちなみにこの「蜂」には様々な意味が込められており、

蜂は昔から「幸運の象徴」として神聖視されている他、

「愛のシンボル」「金運上昇のシンボル」としても見られています。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここではグッチ製品の査定手順をご紹介していきます。

 

①状態の確認

まずは状態の確認です。

「表側」・・・目立った傷や汚れは無く、状態良好です。

「エンブレム」・・・羽根部分に付いているグラスパールが一石外れていました。

「内側」・・・内側も使用感はほとんどなく状態良好です。

「角」・・・傷や擦れが目立ちやすいとされている角も大きな傷はありません。

「ファスナー金具」・・・細かな擦れ程度で比較的綺麗な状態でした。

今回の商品はエンブレム部分のグラスパールが一石外れていたため

残念ながら減額対象となりましたが、

全体的に状態良好だったため高い評価をお付けしています。

 

②付属品の有無の確認

次に付属品の有無を確認します。

百貨店や正規ブティックで商品を購入すると、

・箱

・保存袋(布袋)

・コントロールカード

が付属します。

※購入されるお店や購入方法によっては付属しない場合がございます。

付属品があれば査定額アップに繋がりますが、

付属品が無くてももちろんお買取り可能です。

今回の商品も付属品無しでのお持ち込みでした。

 

③刻印の確認

グッチの製品には本体もしくは革タグに「ブランド名」「製造国」「モデル番号」が刻印がされています。

↓今回の商品は本体表面に「ブランド名」の刻印がされており、

↓内側のカードポケットに「モデル番号」が刻印されていました。

 

④市場相場の確認

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格を算出させていただきます。

トーカイでは自社の販路を複数確立しているため、商材に合わせて高価買取が可能です!

 

⑤査定額の提示

上記を踏まえ、最後に査定額を提示させていただきます。

今回はクイーンマーガレットのエンブレムに使用されているグラスパールが一石外れていましたが、

他は全体的に状態良好だったため限界価格にて高価買取させていただいております。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できるだけ綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

・状態が悪いと買い取ってもらえない?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

人気ブランドは状態が悪くてもしっかりとお値段が付くケースが多いです。

「捨てずに持ってくればよかった・・・」と後悔されたり、

「こんなにボロボロでも値段付くんですか!?」と驚かれたりされるお客様も非常に多いです。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

・古いモデルでも大丈夫?

もちろんしっかりとお値段お付けします!

古いモデルの中には「今ではなかなか手に入らないから」という理由で相場が高騰しているものや、

廃盤となった後に人気が出たモデルもございます。

お値段が気になる商品はぜひトーカイまでお持ち込み下さい!

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

 ○弊社規定の身分証明書一覧○

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。