2021年09月12日

ルイヴィトンのハイエンドライン!カプシーヌお買取りしました!【六地蔵店】

LV ポルトフォイユ・ロックミニ

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

9月も半ばになりましたがまだまだ暑いですね(;^_^A

特に日差しが真夏のように・・・

 

いつぞやのニュースで見ましたが、年々春夏秋冬が温暖化か何かしらで失われつつあると聞きました・・

特に夏の期間が長く暖冬になるケースが増えてくる?みたいな話でしたが、ワタクシ寒い方が好きなんですよね・・冷え性なんですけど。

 

 

早く冬になって欲しいなぁ・・と思う今日この頃です。

 

 

 

 

さて本日のお買取は、暑い日を更に熱くしてくれるお財布をお買取りさせていただきました!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV ポルトフォイユ・ロックミニ

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ポルトフォイユ・ロックミニ ノワール【M63921

マテリアル:トリヨンレザー

ランク:B【使用感中】

 

本日はルイヴィトンの「ポルトフォイユ・ロックミニ」をお買取りさせていただきました。

今回のお財布はトリヨンレザーが使われています。トリヨンレザーと聞くと思い出されるのがエルメスですね。

エルメスでは比較的定番素材ですが、ルイヴィトンでトリヨンレザーを採用されたのが近年ですので比較的珍しい部類になります。

 

 

トリヨンレザーとは、ざっくり説明するとキップスキン(カウレザー)の事を指し、年齢などにより【カーフ→キップ→カウ→ステア→ブル】の順に呼び名が変わります。

キップはカーフの次に若く、堅牢さとしなやかさを併せ持ったバランスの良い最高級のスキンになります^^

そのキップスキンを全面に使用しており装飾は金具のみのミニマルなデザインですので、万人受けするのは勿論ですが末永く愛用したい方には至高の逸品ですね。

 

LV トリヨンレザー

※裏面

 

「ポルトフォイユ・ロックミニ」はコレクションの中でもコンパクトな財布です。

サイズがH10cm×W7cm×D2.5cmと非常にコンパクトなのでミニバッグやポケットにぴったり収まります。カードスロットや紙幣用のポケットが備わっていますが、必要最低限のスロット数しかありません(;^_^A

電子決済が増えている中ですので、最小限に留めたい方におすすめではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内部の状態(内部全体、小銭入れ、カードスロット)

・金具の状態

 

 

 

LV 角擦れ1

LV 角擦れ2

 

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

画像の通り擦れ傷は見られませんね。

トリヨンレザーはしなやかな側面、擦れ傷に弱いので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

LV 内部

LV 札入れ

LV コインケース

 

続いて、内部の状態を順に見ていきます。

パッと見は良好な状態でしたが、よく確認するとコインポケット内部は硬貨跡などの汚れが強く出ていました。

この程度の状態ですと一般的な中古レベル相当のランクBで判断させていただきます。

 

 

 

 

LV 金具

 

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷や汚れが見られました。

カプシーヌにおける重要なポイントですので、ダメージが目立つと減額対象です。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいた財布は一部汚れが目立っておりましたが、全体的な判断ではまずまず良好な状態Bランクで判定させていただきました。

 

状態的にはBランクでしたが、人気のコンパクトウォレットであったことや、万人受けするカラーのノワールでしたのでお客様ご納得の高額買取ができました!

 

 

 

トーカイでは、ルイヴィトンの他にもシャネルやエルメス、グッチなどのブランド品、さらには貴金属や洋酒、スマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!