2021年10月1日

お得に外貨両替致します!!【イオンモールKYOTO店】

外貨両替

みなさま、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイイオンモールKYOTO店より安心院です。

 

最後に行った海外旅行がもう2年程前になります。海外旅行が好きな私にとっては、簡単に海外へ行けないのは辛いですが、あと少しの我慢と自分に言い聞かせて待ちたいと思います。

コロナウイルスが収束したら行きたい国があります。

それはメキシコです。メキシコの南東部のユカタン半島に行くとピンクレイクを見ることができるんです!メキシコへは行ったことがあるんですが、その時はピンクレイクのことを知らなくて… タコスばかり食べていましたww

絶対に日本では見ることのできない絶景を一度は目にしたいのですが、メキシコってなかなか遠いですよね。旅行は大好きなのに飛行機に長時間乗るのが嫌いなので長時間飛行機に乗る際は、いつも寝不足で飛行機に乗るようにしています。できるだけ寝て時間を過ぎるのを待ちます。

早くコロナが収束して、旅行に行ってリフレッシュしたいですね。

本日は、そんな旅行の際に必要な外貨両替についてご紹介いたします。

ラインアップはこちらです。

 

1.トーカイで外貨両替を行うメリット

2.外貨両替の際の注意点

3.どこで両替しているの?

 

【トーカイで外貨両替を行うメリット】

①15時以降も両替が可能!

平日はお仕事で15時までに銀行へ行けない…という方たくさんいらっしゃいませんか?

トーカイでは15時以降や土曜日・日曜日・祝日でもご両替が可能です。

※営業時間は店舗により異なります。各店舗の営業時間はこちらからご確認ください。

 

②お得なレート設定!

トーカイの外貨両替レートは三井住友銀行さんの外貨両替レートを参照させていただいており、それよりお得になるように設定しております。

手数料込のレートとなります

平日は毎日AM11:00前後に変更となります

レートは、直接トーカイの外貨両替取扱店舗にお問い合わせいただくか、

弊社HP「外貨両替」をご確認ください。

 

③取り扱い通貨が豊富!

トーカイでは、USドルやユーロなどの主要な通貨以外にも豊富に取り揃えています。

 

以下取り扱い通貨です。

・アメリカドル(USD)
・ユーロ(EUR)

・中国元(CNY)
・韓国ウォン(KRW)
・イギリスポンド(GBP)
・カナダドル(CND)
・オーストラリアドル(AUD)
・ニュージーランドドル(NZD)
・タイバーツ(THB)
・香港ドル(HKD)
・台湾ドル(TWD)
・シンガポールドル(SGD)
・スイスフラン(CHF)
・フィリピンペソ(PHP)
・インドネシアルピア(IDR)
・マレーシアリンギット(MYR)
・スウェーデンクローナ(SEK)
・ロシアルーブル(RUB)
・ブラジルレアル(BRL)
・メキシコペソ(MXN)
・ベトナムドン(VND)

※2021年10月1日現在 台湾ドル、インドネシアルピア、フィリピンペソ、ベトナムドンの外貨日本円のご両替は中止させて頂いています。

トルコリラは、日本円から外貨へのご両替のみ行っております。

 

④紙幣の選択が可能!

トーカイではお客様のご希望に合わせて紙幣を選択していただけます。紙幣の種類のご希望のない方は「おまかせで!」とお伝えいただくとバランスよくご用意いたしますし、「大きめの紙幣で」や「小さめの紙幣で」など大まかにお伝えいただいても大丈夫です!

在庫状況によっては希望に添えない場合もございますが、できる限り希望に添ってご用意いたします。

 

また、京都タワー前店・北大路ビブレ店ではUSドル・ユーロの2通貨のみ、硬貨のご両替もしております。(外貨から日本円のみ)

海外の硬貨って長い間家にためがちではないでしょうか? 

そんな方は、ぜひ上記2店舗のいずれかへお持ち込み下さい!

硬貨の両替では通常レートと異なります。硬貨の両替レートは店舗へお問い合わせください。

 

 

【外貨両替の際の注意点】

外貨⇒日本円、 日本円⇒外貨いずれの両替であっても、
10万円以上の場合は、【外貨両替 本人確認カード】にご署名が必要となります。

20万円以上の場合は、【外貨両替 本人確認カード】にご署名、加えて身分証のコピーが必要となります。

20万円を超える高額両替の予定の方は身分証のご持参をお願い致します。

健康保険証(住所記載のないもの)
 パスポート(2020年2月以降に申請されたもの)
 マイナンバーおよびその通知カード
 上記3点は身分証明書として有効ではありませんのでご注意ください。

 

【どこで両替しているの?】

トーカイイオンモールKYOTO店は

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
外貨両替では、金額に限りなく駐車券1時間延長いたします。

京都駅からのルート案内はこちらをご活用ください。

今回は外貨両替をご案内させていただきましたが、
チケットの他にも多岐にわたる商材をお取り扱いしております。
お近くのトーカイをぜひ一度ご利用くださいませ。

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!