2021年10月11日

根強い人気!シャネルのラウンドファスナー長財布をお買取りしました【六地蔵店】

シャネル デカココマーク

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

ワタクシ財布を毎年替えるようにしていたのですが、ここ3年は替えずに使い続けています。

使い勝手も相まって買い替える機会を逃してしまったんですよね・・・・

 

コインケースとキーケースは既に替えがスタンバイしてあるのですがwそれらさえも2年間放置されたままですww

 

流石に来年に向けて買い替えようかと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

さてさて本日のお買取り品は定番の形ですが、流行を抑えているデザインの財布をお買取りしました!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

シャネル デカココマーク

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:デカココマーク ラウンドファスナー長財布

マテリアル:ラムスキン

ランク:C【使用感強

 

今回はシャネルの長財布をお買取りさせていただきました。

特徴は名前の通りですが、中央にあるデカココマークですw

誰が見てもすぐに「シャネルの財布」と分かるようので、アクセントとしてはバッチリではないでしょうか。

近年のトレンドではキャッシュレスが進んで、ミニウォレットやチェーンウォレット、フラグメントケース等の小型化・主張が抑えめの物が流行っています。ところがアパレル関連だと所謂ビッグロゴ(俗称ロゴドン)が流行ってたりするので、物が変われば・・・・って事でしょうか(;^_^A

 

当店においても小型化された財布のお買取りが多いですが、使用感が少ない物のお持ち込みが多いです。

お話を聞くと・・・・どうやら収納が少なすぎて使い勝手が悪いとの事w

まあトレンドなんてそんなものですよね~と、毎度のごとく同じ会話になります(ミニウォレットをけなしているわけじゃありませんw)

 

トレンドではミニウォレットに軍配が上がりますが、上記の理由もあり長財布の需要が落ちているわけではありません。

 

まあご自身が気に入った財布を選ばれるのが一番ってことですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

ブランド品の査定時にチェックするポイントは色々ありますが、今回は大まかに下記順番に確認してみます。

・角擦れの状態

・内部の状態

・シリアルシールの確認

・表面の状態

 

 

 

 

シャネル 角擦れ

 

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

多少の擦れによる変色は見られましたが、減額になるほどの状態ではありません。

一般的な中古レベル相当の状態ですね。

 

 

 

シャネル 内部

シャネル 内部 ポケット

次に財布の内側を確認します。

カードスロット周辺、コインポケット内部とも全体的に黒ずみが確認できます。

白地なのでどうしても目立ってしまいますね・・・・残念ながら大幅なランクダウンとなります。

 

 

 

 

シャネル シリアルシール

シャネル ギャランティカード

 

※シリアルナンバーは加工しています

 

シャネル製品の場合シリアルシールも確認させていただきます。

シリアルシールの番号からその商品の製造年を特定することができます。今回は「23」から始まる8桁の数字でしたので2017年頃の製造だということが分かります。

シリアルシールの有無は査定の上で大事なポイントになります。シールが剥がれていたり、著しく破損している場合はお買取り自体できない場合もございます。(元々シールがない製品は大丈夫です。)

 

上記のシリアルシールと対をなす付属のギャランティカードをお持ちいただけた場合は、シリアルシールとカードナンバーが一致するか確認します。シャネル製品を複数所持されていて、どれがどのギャランティカードなのか分からなくなった場合は、こちらで確認させていただきますので全てご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

シャネル 表面1

シャネル 表面2

シャネル 表面3

全体の状態確認をしていきます。

全体的に色移りや擦れ傷などが目立つ状態となっています。

赤〇で囲っている箇所は、特にダメージが強く大幅なランクダウンとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回のお品は全体的に使用感が強い、当社ランク表記のCランクで見積もりさせていただきました。

 

状態面では厳しい判断ですが、定番の【ラウンドファスナー】【アイコンブラック】等を抑えており、人気の高いビッグロゴの加点もありましたので買取価格は限界まで頑張らせていただきました!

 

お話を伺うに捨てる寸前だったようで、お買取り金額には大変喜んで頂きました^^

 

 

 

トーカイでは、シャネルの他にもルイヴィトンやエルメス等の様々なブランド品に加え、貴金属や洋酒にスマートフォンなど幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

トーカイ六地蔵店

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(所持人記入欄がある物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!