2021年11月23日

グッチ バンブー系バッグ高く買取可能です!【山科駅前店】

ボロボロなんだけど・・・。

ずっと仕舞っていてもう使わないかな。

そんなブランド品があれば是非トーカイにお売りください!

 

改めまして皆さんこんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日のお持ち込み商品のご紹介です!

 

グッチ(GUCCI)

バンブー ハンド

 

 

のご紹介です。

 

【目次】

買取商品のご紹介

②査定ポイント

③どんな所で買取してる

④買取の際に必要なもの

 

 

①買取商品のご紹介

ブランドと言えば!という質問だとかなり序盤に出てくる程の知名度を誇るであろうグッチのバンブーハンドのご紹介です!

グッチのバンブー【竹】シリーズは1947年の初めて登場してから実に70年以上の非常に長い歴史を持つグッチのアイコン的なシリーズなんです!

発売当初は竹をバッグに使うという斬新なアイデアが話題となり、セレブの方々の中で大流行しました。当時の映画などにも登場し、世間的にも爆発的に認知度を高めていくきっかけになったそうです。

発売当初は非常にシンプルなハンドバッグのハンドルとして竹が使用されたものでした。そこから時代に合わせて様々な形のバッグを発表し続け、今なお人気を維持し続けているシリーズなんですね!

 

 

②査定ポイント

バッグの査定では使用感を重点的に確認させてたいただきます。特に古いバッグなどだと一切使っていなかったとしても経年劣化と言われる保管方法や環境などによって品質が低下してしまう現象が起こってしまう場合があります。

革製のバッグは湿気に弱いものが多いので特に気を付けなくてはいけない部分です。

 

本日お持ち込みいただいたバッグを確認してみると・・・。

 

外観は非常に綺麗で問題ない様に見えます。

 

しかし、中をのぞいてみると・・・。

 

一切使っていなかったにも関わらずバッグ内部がボロボロに・・・。

 

高温多湿のクローゼットの中などに長期間保管してしまっているとこの様な状態になってしまう事があります。

 

バッグの中がなんか湿った感じがするな・・・。

と、感じたら要注意です!革がボロボロと剝がれてきてしまう予兆の可能性があります!

 

バッグのメインの部分がこの様な状態になってしまうとバッグとしての機能を果たす事ができません・・・。

当然評価としては大きな減額ポイントになってしまいます。

 

折角グッチのバッグなのにこんな状態では売れないのか・・・。

と、思われるかもしれませんが、そこは流石のグッチ!

どんな状態でも買取は可能です!

 

人気のバンブーシリーズという事もあり、

 

納得価格でお買取りさせていただきました!

 

ボロボロでも自分の判断で処分などはせずに一度お持ちいただく事をオススメします!

 

③どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

 

 

④買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!