2021年11月22日

まだまだ高価買取!ウイスキー響をお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

響17年

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

もっぱらビール専門の村田です。

とは言え、

ウイスキーとか飲めたらカッコいいよな・・・

日本酒とか語れたらカッコいいよな・・・と思い、

一時期飲んでいたのですが、ハマりきらず、結局ビールに帰ってきました。

 

今日はウイスキーの紹介をさせて頂くのですが、

こういうブログを書くと決まってウイスキーに

再挑戦したくなります。

 

友人宅に行くと

なんだかいいウイスキーを出してくれるのですが、

バカ舌なのか、すでに酩酊してるからか、

美味しいかどうかわからず飲んでます(笑)。

 

いつも高いお酒飲ませてくれるのにごめんね。

 

それでは本日も最後までよろしくお願いします。

 

本日のお買い取り商品

 

本日はこちらのお酒をお売り頂きました。

響17年

 

区分:ウイスキー

銘柄:響 17年

容量:700ml

 

お酒に詳しくない方でも一度は耳にしたことがあるのでは

ないでしょうか?

国産ウイスキーの代表格:サントリーの響です。

原酒不足による販売休止ニュースが出てから

販売・買取ともに相場が高騰。

定価12,000円を超える販売・買取となりました。

 

響には12年、17年、21年、30年や

酒齢のない響ブレンダーズチョイスや響ジャパニーズハーモニーなどが

あります。特に酒齢の高い物は生産数も少ないことがあり

非常にレアなお酒となっています。

 

今回お持ち頂いた17年にもいろいろな種類があります。

発売された時期により、容量、ラベル、キャップなどに

いろいろな種類があり、古いボトルなどは

さらに高額買取となります。

 

例えば

↑左が今回お買取りさせて頂いた響17年(A)で

右が先日お買取りさせて頂いた響17年(B)。

一見同じように見えますが、ラベルの大きさやデザインが異なりますね。

 

裏のラベルを見ると

AとBでラベルの色が違いますね。

Bは通称:裏ゴールドと呼ばれるレアな響17年の1つとなります。

 

これは一例ですので

お手元に響17年をお持ちの方はぜひご覧ください。

 

買取のチェックポイント

 

お酒買取のチェックポイント、

何より重要なのは未開封であるということです。

 

開封して空気に触れると味の変化や腐敗が起こるので

当然ながらお買い取りの対象となるのは未開封の物のみです。

 

「古いお酒やけど大丈夫なん?!」という声も

あるかと思いますが、アルコール度数の高いお酒には

基本的には賞味期限が設定されていません。

アルコール度数が高いゆえに

腐敗の原因である細菌や微生物による成分の分解が

起こらないからです。

 

したがって、古いお酒でも未開封であればお買い取りが可能、

しいては再販売が可能になります。

 

ということで

未開封かどうかの確認はボトルの栓部分をチェックします。

 

フィルムにも異常が無く、

未開封が確認出来ました。

 

一見、未開封に見えても

ボトルの種類によっては中のコルクの劣化などで

開封したかのように目減りしてる場合もあります。

フィルムが大丈夫と思っても

実は空気に触れた状態になっているということも

あるので、念入りにチェックさせて頂きます。

 

また、今回のような透明のボトルであれば

オリの確認もさせて頂きます。

オリ(澱)とはお酒に含まれる成分が結晶化したものです。

有害な物ではありませんが、あまりにもオリが多い場合は

お買取価格を減額させて頂く場合がございます。

 

↑今回はオリもない良いコンディションでした。

 

 

他のチェックポイントは

ボトル本体の汚れや傷、ラベルの汚れや傷がどうかです。

 

↑ラベルの剥がれやボトルの傷なども無く、

今回はキレイな状態で問題ありませんでした。

 

最後に付属品の有無も買取価格に影響します。

お酒の種類によっては付属品の有無によって

買取価格が大きく影響する場合もございます。

ぜひ一緒にお持ちください。

 

お買い取りさせて頂く場合の注意点

 

貴金属やブランドアイテムなどのリユース関係の御品物を

お売り頂く際にはお客様の身分証明書のご提示をお願いしております。

 

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(現住所が記載されている物に限る)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

と、させて頂いております。

 

注意点がいくつかございます。

①マイナンバーカード および通知カードは身分証明書として有効とさせて頂いておりません。

②住所の記載がない健康保険証は無効。

③2020年2月4日以降に発行・申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効。

④未成年の方からのお買い取りは行っておりません

⑤身分証のご提示は毎回お願いしております。

 

以上、よろしくお願い致します。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などを

お売り頂く場合にはマイナンバーカードが必要になります。

 

どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です!

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいのみなさん、

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。