2021年11月12日

モノグラムの買取相場が高い!中でもバケットの買取価格が上昇しています!!【六地蔵店】

LV バケット

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

以前ワタクシ大のバッグ好きと書きましたが、中でもトートバッグが大好きです^^

キャンバス・レザー問わず、大容量の物が好みです 🙂 

流行的には小さめのショルダーやハンドなので、時代に逆らってるともいえますがw

 

買取のお仕事をしていると様々なバッグを拝見することも多いですが、一言にトートバッグと言っても様々な種類のトートバッグが有ります。

 

今回お買取りさせていただいたバッグは、昨今状態の良い物が減っており中古相場が急騰しているバッグになります^^

 

それでは本日のお買取り紹介はこちらです!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV バケット

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:バケットPM【M42238

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

本日はルイヴィトンの「バケット」をお買取りさせていただきました。

名前の通りバケツ型のトートバッグです。シンプルなデザインかつ収納力が高いということで人気のバッグです。残念ながらすでに廃番商品となっていますが根強い人気があります。

 

流行り廃れがないシンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせることができます。バケツ型ということで底が深く、縦長の荷物もすんなり収納できます。付属品にコンパクトポーチが付いているので、かさばりやすい小物もスムーズに収納・取り出しができます。

バケットのショルダーは長さ調節が可能です。短めにしたり、長めにしたり、自分の体型や好みに合わせて調節できるので使い勝手抜群です。

 

 

以前のブログで何度か昔のルイヴィトンの「モノグラムライン」の製品が高騰している…という話を覚えていらっしゃいますでしょうか?

1990年代から2000年代に流行ったモノグラムのバッグが10代から30代の若い世代にまで人気が波及し、中古相場が高騰しています。「中古品」でしか購入できない事もあり高値で取引されています。

今回のバケットもそれに当てはまるバッグですので高額買取が可能です。しかも、バケットは根強い人気があるアイテムですので中古相場も安定しています。

ですが、この高騰もいつまで続くか予測は不可能ですので、売却を検討されている方はお早めの売却をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・ハンドルの状態

・内部の状態

・金具の状態

 

 

 

 

バケット 角

バケット 底

 

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

若干汚れは見られますが、目立つ傷などは見られず良好な状態です。

バッグ底は底鋲のおかげで汚れや傷はありませんでした。

 

 

 

 

バケット ストラップ1

バケット ストラップ2

 

同じくダメージが起こりやすい部分であるハンドル部分の状態を確認します。

ハンドルが切れていたり、根本が切れそうといった普段使いするうえで不都合な状態であればマイナスポイントになりますが、今回はヌメ革に染みや汚れ、傷が少しある程度でした。

 

 

 

 

バケット 内部

バケット ポケット1

バケット ポケット2

 

続いて、内部の状態を見ていきます。

多少の使用感は見られますが、傷やペンの跡なども無く良好な状態です。

また、この年代のルイヴィトン製品に起こりがちなベタつきもありませんでした。

今回は欠損していましたが「バケット」には前述の付属ポーチが付いています。ポーチは一枚目写真の金具より取り付けることが可能です。

 

 

 

 

バケット 金具

 

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷や汚れ、若干の剥げが見られました。

今回は軽度でしたので大きな減額にはなっておりませんが、使用感が感じられるレベルですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回の「バケット」は高騰しているルイヴィトンのモノグラム製品の中でもとても人気があるトートバッグです。ですので状態は当社買取基準で一般中古レベルであるBランクでしたが、お客様ご納得の高額買取ができました!

2.3年前には考えられないぐらいの買取金額との事もあり、お客様も喜んでいただいております^^

 

また、今回は欠損していましたが付属品のポーチがあれば更なる高額買取が可能です。ポーチが無かったら減額…とういよりもポーチがあればさらに買取金額UPという認識で大丈夫です。ですのでポーチが無くても高額買取は可能ですのでぜひ一度ご相談ください。

 

 

トーカイでは、ルイヴィトンの他にもシャネルやエルメス、グッチなどのブランド品、さらには貴金属や洋酒、スマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(所持人記入欄がある物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード(地金の買取の場合は不可)

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!