2021年11月9日

フェンディをお売り頂きました。ズッカ柄まだまだ高価買取中!【北大路ビブレ2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

わたくし、老眼と戦いながら趣味でプラモ作りに勤しんでおります。

使いもしないのに道具を買い漁ったり、

パッケージだけでほとんど調べずにプラモを買い漁ったり、

日々楽しんでおります(ほとんど作ってないやん)。

 

たまの完成品に関しては頼まれてもないのに

先輩、後輩など各人に写真を送り付けて困らせております。

後輩には特に『気を使わせているな』と猛省する日々です(笑)。

 

さあ、そんな迷惑をかけてる村田ですが、

もちろんお客様にはご迷惑はおかけしません。

お持ち頂いた御品物は誠心誠意でしっかりとお買い取りさせて頂いております。

 

本日お買い取りさせて頂いた御品物を

ご紹介させて頂きます。

 

 

1.商品説明

2.買い取りのチェックポイント

3.お買い取りさせて頂く場合の注意点

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

1.商品説明

 

本日お売り頂いた御品物はこちらです。

ブランド:フェンディ(FENDI)

ズッカ柄ハンドバッグ です。

 

 

フェンディの代表的なアイコンの1つ:ズッカ柄

【F】を上下に並べたシグネチャー柄のパターンです。

昨今のリバイバルアイテム人気に伴い、

現在でも人気の非常に歴史のあるパターンです。

 

フェンディの誕生は1925年、

アドーレ・フェンディとエドアルド・フェンディの夫妻が

ローマで創設しました。

 

革製品のお店として始まり、

その当時のハリウッドで流行っていた革の小物をヒントに

毛皮のコートを販売して一躍人気ブランドに。

この毛皮のコートの裏地に使われていたのがズッカ柄と

言われています。

柄にある2つの【F】が由来するのはフェンディの頭文字の

【F】だけでなく、FUN FAR(革を楽しもう)であるとも言われています。

 

そして、このズッカ柄がメインとなって世に出たのが

1965年(なんと創設から40年後)、

当時まだ新人デザイナーだったカール・ラガーフェルドが

コレクションのモチーフとして裏地で使っていたズッカ柄を

メインとしたアイテムを展開。高い評価を得ました。

 

カール・ラガーフェルドと言えば

後に自身のブランドやシャネルのデザイナーも就任していた

一流デザイナー。近年亡くなったこともあり、

改めてフェンディのアイテムとともに注目されました。

 

随分と前置きが長くなりましたが(笑)、

今日はその人気のズッカ柄のフェンディのバッグをお売りくださいました。

「買ったけど使うことがほとんどなかった」ということで

かなり良いコンディションでお持ち頂いています。

 

次の章では

バッグなどの買取のチェックポイントを

ご説明させて頂きます。

 

 

2.買い取りのチェックポイント

 

バッグ類の買い取りのポイントはいくつかありますが

共通するのが通称:角スレと言われるバッグの底の角部分の

すり傷です。どうしても使用していると当たる部分なので

傷がつきやすい場所です。

 

↑今回はほとんど傷もないキレイなコンディションでした。

角スレなど含めて外装部分をチェックします。

今回のモデルですと、フラップ部分の金具なども注視したいところです。

 

↑こちらもキレイな状態で、ほとんど傷なども

見受けられませんでした。

 

後はハンドル部分や内部の汚れやキズなどを総合的に見てから

状態の確認をしてお見積り金額を提示させて頂きます。

 

前述のように

昨今のリバイバルアイテムブームは根強く継続中。

一時ほどの恐ろしい金額にはなりませんが(笑)、

まだまだ買取相場は高いので

クローゼットの中で眠っているようであれば

ぜひ一度お見積りさせてください!

 

 

3.お買い取りさせて頂く場合の注意点

 

貴金属やブランドアイテムなどのリユース関係の御品物を

お売り頂く際にはお客様の身分証明書のご提示をお願いしております。

 

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(現住所が記載されている物に限る)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

と、させて頂いております。

 

注意点がいくつかございます。

①マイナンバーカード および通知カードは身分証明書として有効とさせて頂いておりません。

②住所の記載がない健康保険証は無効。

③2020年2月4日以降に発行・申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効。

④未成年の方からのお買い取りは行っておりません

⑤身分証のご提示は毎回お願いしております。

 

以上、よろしくお願い致します。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などを

お売り頂く場合にはマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です!

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいのみなさん、

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!