2021年11月15日

ルイヴィトンのマルチカラーが異常な値上がり中!売るなら今しかありません!!【六地蔵店】

LV アルマ マルチカラー

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

 

昨今リバイバルブームによりルイヴィトンの廃番バッグやセリーヌのマカダム、グッチのオールドシェリーラインなどの相場急騰が続いていますが、今回ご紹介させていただくルイヴィトンのラインは、もともとお持ち込み数も定番ラインの物よりも少なく、廃番になって幾年もたっていることもあり状態の良い物を見かけるのはほぼありません(;^_^A

発売当初からボチボチお買取りもさせていただいていましたが、定番のモノグラム・ダミエよりは正直買取価格はやや安かったです・・・それが今やリバイバルブームの中でもとびっきり高い価格を記録しています 😯 

 

ホントに何が高くなるかなんてわからないですね・・・・15年ほど買取の仕事をしていますが、さっぱり分かりませんw

 

 

 

 

と言う訳で、かなり希少な状態・ラインのルイヴィトンのバッグをお買取りさせていただきました!

本日のご紹介をどうぞ!!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV アルマ マルチカラー

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:アルマPM【M92647

ライン:モノグラム・マルチカラー(ブロン)

マテリアル:モノグラム・マルチカラー キャンバス

ランク:AB【使用感弱】

 

本日はルイヴィトンのマルチカラーアルマPMをお買取りさせていただきました。

今回のアルマは以前のブログでご紹介した相場高騰中の「マルチカラー」のアイテムです。

前回のブログではそこまでマルチカラーの話をしていませんでしたので、今回はマルチカラーに焦点を当ててお話させていただきます!

 

マルチカラーは2人のアーティストとルイヴィトンとのコラボレーションにより2003年に誕生したラインです。1人はニューヨーク出身のデザイナー「マーク・ジェイコブス氏」。もう1人が日本の現代美術アーティスト「村上隆(たかし)氏」です。

村上隆氏とのコラボの先駆けである「アイ・ラブ・モノグラム」という93色のカラフルなモノグラム柄と「EYE」を散りばめたポップなラインを元として、この2人が33色のカラフルなモノグラム柄である「モノグラム・マルチカラー」を生み出しました。

度々、村上隆氏とルイヴィトンはコラボレーションをしており、パンダやチェリー・ブロッサムシリーズなど数多くヒットラインを生み出しています。

 

前回でも少しお話しましたが、マルチカラーの人気が再燃し相場が高騰している理由についてはやっぱり分かりません…

一つの理由に「SNS映え」する為、という要因があるとされています。確かにカラフルな見た目は目に留まりやすいですし、発売当初を知らない若い世代にも受けるデザインになっています。

ともあれ、「これが相場高騰の理由!」という明確なものはありませんが、人気が再燃しているのことには間違いありませんので、ご不要なマルチカラーのアイテムをお持ちでしたらぜひお持ち込みください!予想以上の金額になること間違いなしですよ♪

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・ハンドルの状態

・内部の状態

・金具の状態

 

 

 

 

LV 角擦れ

LV バッグ底

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

若干の日焼けや水染みが見られますが、経年を考えれば状態は良好と言えます。

 

 

 

 

 

LV ハンドル1

LV ハンドル2

同じくダメージが起こりやすい部分であるハンドルの状態を確認します。

ハンドルの裏表ともに汚れやシワも入っておらず若干の日焼け程度です。

 

 

 

LV 内部1

LV 内部2

LV 内部3

続いて、内部の状態を見ていきます。

多少の毛羽立ちは見られますが、傷やペンの跡などの汚れも無く良好な状態です。

内部のポケットの中も確認しましたが良好でした。

 

 

 

LV 金具1

LV 金具2

次に金具の状態を確認します。

ファスナー金具に起こりがちな小傷や汚れ、若干の欠けが見られました。

今回は軽度でしたので減額にはなっておりませんが、ダメージが目立つと当然ですが減額対象になります。

また、マルチカラーのアルマには底の付近にスタッズが付いています。こちらは汚れや傷がなく良好な状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたアルマは全体的に状態が良好でしたので当社買取基準で中古ランクで美品扱いのABランクで見させていただいております。

廃番になって尚、人気の高いモノグラム・マルチカラーしかもここまで状態の良いお品はなかなかお目にかかれません…

そのことをお客様も十分ご理解されていたこともあり、長時間にわたるお話の末Wご納得の高額買取ができました!

 

トーカイでは、ルイヴィトンの他にもシャネルやエルメス、グッチなどのブランド品、さらには貴金属や洋酒、スマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(所持人記入欄がある物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード(地金の買取の場合は不可)

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!